昨日の母の日、プレゼント渡しに行く予定でいましたが、

兄からお誘いがあって実家で一緒に夜ごはんを食べました。


旦那とちょうど数日前に、お正月に兄にご馳走になったお寿司が美味しかったね〜なんて話してたんだよね。

会うのもその時以来だったんですが、





何も言ってないけど今回も美味しいお寿司ご馳走してくれました。

兄は旦那と姉と3人で呑んで、お寿司食べずにお刺身だけ食べて、

私は自分の取り分(笑)以上にお腹いっぱい頂きました。



兄は先週末に函館出張だったらしく「おいしい松前漬」お土産に貰いました。



スーパーではこのメーカーはあっても、この商品は函館工場限定なので買えないんだって。
松前漬好きだけど高いからたまにしか買えないし、これは普段手に入らないから大事に食べよう。


実家からも、


細竹の子貰いました。

茹でて瓶に詰めたものを貰ったのですが、旦那オレンジマーマレードの竹の子?キモいって思ったらしい。

瓶はマーマレードだけど中身は普通の竹の子です爆笑



竹の子、普段貰ったりしたら土佐煮にするくらいなんだけど、

瓶詰めの中身結構な量なので、




竹の子ごはん作ることにしました。
恥ずかしながらこの歳にして作るの初めて。

鶏肉もこんにゃくもなかったけどすぐ食べたいと思って、お昼ごはんに家にあるもので作りました。
炊き込みごはんではなく簡単なので混ぜごはんにしました。




毎度お馴染み、適当に味付けしたのに美味しくって自分でもびっくりびっくり

竹の子ごはんは初めてだけどいつもの煮物の味付けで何とかなるね。


自画自賛だけど美味しくて危なくおかわりしそうになった。

太るから一膳だけね。


夜ごはんも同じで。



昨日母の日のプレゼント買いに行ったんですよ。
メインは用意してたんだけど他にプチプレゼント的なもの。

お菓子にしようとしたけど母甘いものとか喜ばないし物にしたの。
旦那が選んで母も喜んでくれたんだけど、


レジに行った時「ご自宅用ですか?」って言われたのね、他の人は「プレゼント用ですか?」って訊かれてるのに私は自宅って決めつけてる。
メインは別に用意してるからそんな高いものじゃないけど安くもない。

プレゼントだとは思わないのかな?ってそんなどうでも良いことを心の中で思ったわけ。
ラッピング代払ってラッピングして貰ったけど、

待ってる間に旦那に言ったらね、「あげる方じゃなくて貰う方だと思ったんだよ」だって。
そっか、母の日に貰う側に見えたのね。

子供が居ないからそんな経験もないけど一般的に見てお母さん側だよなぁ。
いやおばあちゃんかもしれないガーン


一昨日のおやつ。


モンテールのしっとり生かすてら。
これ最近のお気に入り。



今日のおやつ。


昨日美味しそうな匂いに誘われて買ったベビーカステラ。

催事で来てるときしか食べられないけどこれ好きなんだよね。


ちょうど焼き立てが買えて実家に40個持って行ったんだけど、帰りに食べてないからって旦那の分持たしてくれた。


二日酔いの旦那、食べないから私がまた美味しく頂きました。



昨日スリーピーとダイソーに寄って来ました。



左上はENEOSで洗車プリカ買ったらグッズが貰えました。
モバイルバッテリーにしました。持ってないんで。

スリーピーで話題のワンハンドシャッターと電子メモパッド買いました。
ボタン電池はダイソーで。


ダイソーだと黒しかないけど、スリーピーはピンクなので買いました。
どちらも税込み550円。


ワンハンドシャッター、ちょっと電池入れる部分の作りがちゃっちい。
ドライバー回してもぜんぜん開かなく結局旦那にやって貰ったけど、


やっぱり作りはイマイチ。
メモパッドもちょっと笑っちゃうくらいの作りだけど値段相応かな。

可愛いから良し。





わんちゃんの好きなところは?


物心ついた頃からわんちゃんが居て結婚してからも飼ってた時期もあるけど、

好きなところっていうか全部。


大抵犬好きは犬に懐かれるでしょ。

でもお隣のわんちゃんぜんぜん懐いてくれなくて、というか凄い吠えられるんでヘコミますアセアセ







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう