今日は月イチの病院の日。

薬だけなんでいつも早いんですが今日はちょっと混んでいました。


受付で何か聞いたことある名前呼ばれてるなぁと思ったら従姉と同じ名前。

呼ばれたその人を見て似てるなぁ。


でもマスクしてるし確信が持てない。

目元が伯母さんに似てる。いやきっとそうだ。


私の方が先に終わって帰ろうとした時その人が目に止まったので、座って目を閉じてるしそのまま帰ろうと思ったけど多分眠ってはないだろうと思い切って声を掛けてみました。


普段の私なら もし違ってたらと思ってきっと声は掛けてないと思う。


あのすみません。〇〇さんですか?

えっ?誰?ってなったけど本人でした。


私は名乗ってマスクも外して見せたけど、案の定あれ?ってなった。

私は太って変わり果てたからね〜笑


向こうもすぐ気付いて「マスクしてるのによく分かったね〜子供の頃以来だよね?」って。


いえいえ、私の結婚式の時も来てくれたし身内の不幸があった時会ってるよ(心の中の声)。

数十年ぶりには違いないけど既に大人だったよ爆笑



その後美容室に行って3cm位カットしてきました。



帰りにダイソーとセリアに寄って来ました。

いつもなら何件かはしごするけど今日は1軒ずつ短時間で。



ダイソー購入品。


この他に消耗品も2つ買ったけど、扉用タオルハンガーとアクスタケースとストーンキャッチペン。

タオルハンガー、以前買ったものの引っ掛け部分が大きすぎてキッチンの扉に傷が付いてしまったんです。
我が家の扉がかなり薄いみたい。


で、このネコの形のものが他の商品の半分位の薄さだったので、
流石に今度は大丈夫でしょうと思って買って来ました。

サイズちゃんと測ってはなくて目分量なので またしても少し大きかった💦
前に買ってあったクッションスポンジを挟んでみたらちょうど良くなりました。


ストーンキャッチペンは、インスタか何かで見て欲しいと思ってた商品でした。
いつもピンセットでストーン拾うのに苦戦してるので使うの楽しみ。



セリア購入品。




ウエスト延長バンド 笑

これもインスタか何かで見たけどウエストサイズ約2cm伸ばせるんだってよ。

便利そう。



メイクアップガイドはけっこう前から探しててようやく買えました。

アイライナー・涙袋ガイド、マスカラガード、チークテンプレートとしていろいろ使えるみたい。



私アイラインが下手なので上手く描きたくて買いました。

涙袋は若い娘がやると可愛いけど私がやるとクマでしかないね笑い泣き



最近食べたおやついろいろ。




3日前クリーミーポテト。



2日前スイートポテト。
クリーミーよりこっちの方が好み。




昨日モンテールのもちもちクレープ河内晩柑。
全然甘くなくて美味しかった。


これ買ってきたけどまだ食べてない。

昨日だったかな?テレビで見たけど今おやつでもごはんのお供でもザクザク食感が流行ってるんだってね。


たまたま紹介してたもの見つけたので買ってみました。

クランキー元々好きだけどパッケージからもう美味しそう。



一昨日イオン行ったら今月の5日にオープンしたっていう中華総菜第一楼のコーナーがあったので、

エビチリのお弁当と油淋鶏買ってみました。





油淋鶏はノンフライオーブンで温め直したらカリカリでエビチリも美味しかった。
スーパーのお惣菜の中華では過去イチ美味しいと思った。

正直あまり期待してなかったんですよ。





次の日のお昼ごはんにはとうもろこしごはんとサラダとワンプレートにして食べました。

満腹満足でした。


中華好きだけど旦那が外食行きたがらないのでこれはまたリピートあり。

暖中もなくなちゃったしなぁ。


というか他のお惣菜もどれも気になる。






普段着はズボン派?スカート派?


ズボン派。

スカート持ってない 笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう