5日前から模様替え中で昨日は足りないものをニトリやホームセンターで買って来ました。


私の机周り改造中。


リビングの私の机周りに今まで間に合せで使っていた家具を2階に移動させたり、今回その家具の代わりに追加で購入した家具をセッティングしたりでここ数日バタバタしていました。


元々有孔ボードを使っていたのですが壁に直に取り付けていたのを、今回机に付けるためにクランプを買いに行ったのですが、






ついでにNインボックスと欲しかったLEDデジタル時計も買って来ました。


肝心な有孔ボード用のクランプ、我が家にあった有孔ボードがニトリ商品ではなかったため

厚みが合わなかったんですガーン


サイズは測って行ったのですが薄い分には問題ないと思ったら駄目でした。

でも旦那が工夫して設置してくれたので無事使えるようになりました。


机周り、まだやりたいことがあるので完成までは行ってない状態なので写真はありません。



Nインボックスはペンを収納するために買いました。
今までは、



これで全部ではないんですが、無印良品のキャリーボックス・ワイドに収納してました。

よく使うものをひとまとめにしていて、これはこれで良かったのですが、



ぎっしりペン類入れてたら取っ手が埋まってほぼ使えていなかったんです。

今回の模様替えで行き場を失ったので仕方なく、


机の引き出しワゴンに載せるしかなかったんで、後ろにレターケースを置いて前にキャリーボックスを置いたら凄い圧迫感アセアセ


ペンが減らせないからあまり変わらないけど、



Nインボックスの方が幅が狭いので圧迫感は多少軽減されたような・・・

ペン立てごと入れたいので1つ溢れたけど取っ手が持ちやすいです。


無印より小さいしお値段も可愛いし、見た目も前側が低くなってて丸みがあって気に入りました。

実際使ってみないと分からないですね。

今回は良さそうです。



で、ニトリでテープライトも買おうと思ってたのですが、

思ったより高かったのでやめました。


ネットで買おうかなと思っていたら、たまたま帰りに寄ったダイソーで



税込み550円でリモコン付のものがあったので試しに買ってみました。

電池は別売りですがとにかくお値段が可愛いので、お試しにはちょうど良い。


気に入ればこれを買い足しても良いし。


まだ開封もしてないんでね、ちょっと楽しみです。



昨日あちこち行ってその後も有孔ボードの設置とかあったんで、




夜ごはんまたサボってお弁当買いました。
ご飯が硬いしボソボソしててイマイチでしたアセアセ

横にちらっと見える自作のマカロニサラダが美味しかったです(自画自賛)

今日も買食いしちゃったけど、スーパーのお弁当とかお惣菜も飽きてきました。


昨日のおやつ。



オレンジシフォンケーキ。


今日のおやつ。



チーズスティックケーキ。

どっちも美味しかったです。






本当の気持ち診断やってみた♪