3日前セリアに行ったのに翌日(一昨日)また行って来ました。

しかも2軒。


というのもたまたまシーリングワックススタンプの新作?に気が付いて買って来たのに、

他にもシーリングワックス炉やシリコンマット・ワックスマドラーなど100円では買えないと思っていた欲しかった物がいろいろ出ていると知ってしまったから。



スタンプだけたまたま気が付いて買ってきたけど実は気が付かず見落としたんじゃない?

と居ても立っても居られなくて行って来ました。



1軒目。



やっぱり。

シーリングスタンプモールド2種類。


ワックスは種類が増えていっぱいあったけど前回(昨年の8月)買ってからまだ一度も使っていないので、

取り敢えずパステル系の新色?3つ買ってみました。


コスメケーススリムはシーリングスタンプとは関係ないけど前日も2軒探して見つけられなかったもの。

何故かこの日は直ぐ見つかった。残り2つしかなかった。


時計のスタンプ前日買わなかったら無くなってたアセアセ

2つくらいあったのに買えば良かった。




2軒目。




1軒目で売り切れてた時計のスタンプありました。
ワックスのクリアイエロー可愛かったので買ってみました。


ワックス用のシールもありました。
でも一番欲しかった炉もシリコンマットもマドラーも結局買えませんでした。
棚が空になってる箇所があったから売れちゃったんじゃないかな?


以前もシーリングワックススタンプ収納で載せたんですが、





今回新たに4種類増えて余力はあと1本ですね〜
9って半端だからもう1本買えば良かったかな。

前にも書いたけど姉に貰ったアクセサリーケース、使わずにしばらく放置してたけど
スタンプ入れたら可愛いんですよ。

机の横の棚に置いていて常に目に入るのでやろうかな〜って思うけど、可愛いから眺めて終わっちゃう。
使うとスプーンなんか焦げて1回で汚しちゃいそうな予感。

道具だけ揃えてやらずに終わりそうな予感ですねアセアセ




これも前回のブログで載せましたが、



昔アクセサリー収納で使ってたケースの底にスタンプを押した紙を入れて、その上にクリアファイルを切った物を入れて、



その場所にスタンプを入れます。
これも以前載せた方法。

このケースの良いところは高さもこのスタンプにぴったりだし、仕切りがたくさんあって変えられるところ。
で2つケース使ってるんだけど確かもう一つ家の中のどこかにあるはず。






3種類持ってるのは確かなんだけどどうしても見つからないの笑い泣き
老いだね・・・恐ろしや。


昨日はネイルチェンジしました。



オフにこないだ届いたカバー初めて使ってみたんだけど他の方も言ってたように指が痛かったです。
最初そうでもなかったのにだんだん痛くなって跡がくっきり付いたえーん

ちょっと両手やるのは難しかったけど液垂れすることもなく良いです。
指の跡も少ししたら無事消えました。


最初フリルネイルの予定だったんです。
ティッシュとかキッチンペーパーでやるとかクレイジェルでやるとか。


クレイジェルの方で実際やってみて苦戦しながらも途中まではフリルっぽかったんですが、
触ってるうちにどんどん崩れて収集つかなくなってやめました。

時間ばっかりかかって無駄な時間。
やっぱり素人は凝ったデザインは無理ですね。
いや素人でも出来る人は出来る、私がぶきっちょなだけ。


結局クレイジェルにカードで筋を付けただけなんですけど、写真撮ったら酷いですね。
老眼に鞭打って、ほとんど細かいとこなんて見えてないのに感でやってるようなものだから酷い出来。

でもね失敗も載せるの 笑
誰かの励みになるかもよ。
こんな酷くても載せるんだったら私の方がずっと上手いってね。


遠近両用メガネデビューしたけど近いもの見る時 長時間は疲れるから裸眼のほうがマシなのね。



一昨日のおやつ。



しっとり生かすてら。
カラメル&カスタードって相当甘いのか?と心配だったけど美味しそうだったんで食べてみました。
流石モンテールさん、甘さ控えめで美味しかったです。
また食べたい。


昨日はお休みして今日のおやつ。



旦那がセイコーマートで買って来てくれて冷蔵庫に数日眠っておりました。
こちらも甘さ控えめで美味しかったです。
また食べたい。






あると便利なおすすめ缶詰は?


シーチキンとミックスビーンズ。

おすすめというほどじゃないけどサラダにプラスする。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう