「あなたのブログが日々のルーティンになっている人もたくさんいます」だなんてそんなことはないと思いますが、そうだったら嬉しいですよね。



特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 きっかけは何気ない会話でした。

相手は軽い気持ちで言っただけだと思いますが、「やってみたら?」と言われて真に受けて始めたんです。

元々興味はあったんでね。


多分相手は言ったこともきっかけになったことも忘れていると思う。


色々なことに興味を持つけど飽きっぽい私がアメブロを始めて今日で10周年を迎えました。

いつも言っていますがそんな私がここまで続けてこられたのは、



気まぐれ更新の酷いブログを読んでくださる皆さんのお陰です。

いつも遊びに来てくださり、また温かいコメントをありがとうございます。


皆さんの貴重なお時間を割いて頂き感謝します。

この先もゆる〜くやっていきますので引き続きお願いしますね。



私は文章がいつも長くて読み手の側だったらぱっと見ただけで読む気が失せるんじゃないかと思います。

こういうのおばさん構文って言うんでしょうか?

LINEとかメールでやたら絵文字や〜を使うとかやたら文章が長いとか。


あ、そうそう「ありがとう。」みたいに句点とか付けるのはマルハラと言うらしいね。



それ私じゃん!

このビックリマークもおばさん構文か。



私は正しい文章が書けてるとは言わないけど、少なくとも句読点は文章を書くのに付けると習った。

子供の頃からやってるから当たり前で付けないと逆に何か忘れてるような気持ち。


でもそれを「マルハラスメント」と言って最近の若者は文末の句点を「威圧的」とか「冷たい」って感じるらしい。

普通に正しいと思ってやってることがハラスメントになりかねないなんてね。



私なら読点があった方が読みやすいし、句点がないとまだ話が終わってない気がするし、

付けない方がぶっきらぼうと言うかむしろ冷たく感じるけどね。



これってブログでも当てはまるんでしょうか?



私はこれからも文章は長くなるし、句読点も付けるしおばさん構文上等!!

絵文字だって多用しますよ。

悪いか口笛



それから省略もなるべくしません。

セブンイレブンはセブンイレブン、ケンタッキーはケンタッキー、セイコーマートはセイコーマートだよ 笑



最近食べたもの。



旦那が通院中の父を病院に乗せていった時に母が買って来てくれたいちご。
甘くて美味しかった。



昨日の朝ごはんに食べたショコラオレンジクロワッサン。
ショコラオレンジなんて絶対美味しいに決まってる。
でもチョコが甘すぎアセアセ


昨日のおやつ。


旦那に貰ってよく見ないで食べたらあんバターのシュークリームだった。
あんこは苦手だし甘いキャラメルマキアートと一緒に食べたから甘甘でした。




これは旦那と分けて食べたけど軽いと思って2つ食べたらやっぱり甘いのでサラダせんべいで口直しした。




 こないだYouTubeでVlog見てて美味しそうだったので真似して作ってみたポテトサラダ。

塩昆布入れるって発想なかったけど美味しかったのでまた作ろうと思います。



Vlogではゴマ油入れてたような気がするって後で気付いた。

入れなかったけど美味しかったよ。




今日の朝ごはんは、




バゲットクロワッサンでサンドイッチに。




毎度毎度のトーストすると焦げる。
多少焦げたけども玉子ときゅうり挟んで美味しかった。


こんな感じのどうでもいい内容ですけどこれからもよろしくお願いします。


 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る