昨日の朝起きたら、


10cmくらいかな 一昨日からの雪が積もっていました。



夜10時頃外を見たら



雪のせいでちょっと明るくてちょっぴり幻想的。
道内では雪は少ない方の地域ですが結構積もりましたね。



そして今朝。


写真では分からないけど細かい雪が降っていました。

昨日の夜旦那と除雪車がここ数年ぜんぜん来ないと話していたんですよ。
国道は来るけど家の近所はぜんぜん入らない。

音が聞こえて見たら家の前を何もせず通り過ぎるとか。

そんな悪口が聞こえたかのように、この写真の1時間もしないうちに除雪車が来たもんだからびっくりびっくり
今回は通り過ぎずちゃんと除雪して行ってくれました。


私元々腰痛持ちで常に痛いんですが、年末からの腰痛がずっと酷くて更に昨年からの左手の痛みも酷くて、
スコップ握れないんですよ。
という言い訳も通用しないかな〜と思っていたら道路除雪入ってくれると助かります。


除雪来ないと車も出せませんからね。
家の前は午後から仕事の旦那が起きてきてやってくれました。
お陰で旦那もコンビニに出れた。






昨日のおやつ。



三星のラスク。
貰ったんで知らなかったけどこのラスク初めて見ました。


食べてからラスクにしてはしっとりしていてバウムクーヘンの味みたいだな〜と思ってよくよく見たら
バウムクーヘンラスクと書いてあった。
どうりでバウムクーヘンの味すると思ったよ。

美味しかったんでこれ今度買いたい。
三星、近くにあるけどわざわざ行くことほとんどない。


今日のおやつ。



旦那がセイコーマートで買ってきてくれたマドレーヌ。
タバコ目的なのにまたおやつ買って来てくれました。

出る時に必ず何かいるか訊いてくるんで、私は何も要らないって言ったんだけどな〜爆笑
今日はマドレーヌの気分なんじゃない?だって 笑


マドレーヌ久々に食べたら美味しかった。


本当は昨日ブログ更新しようと思っていたんだけど眠くて眠くてソファでうとうと・・・
のはずがそのまま3時間くらい寝てしまって夜中の2時くらいになってましたガーン
旦那起こしてくれれば良いのに。


というか起こされても絶対起きないと思ってるね。
あー無駄な時間だった。


カルディのオリジナルトランク缶 、何入れようかワクワクしながら・・・





ここ今までとほとんど変わってないんですが、TRIPと書かれたブック型の箱やエッフェル塔や凱旋門の置物、

カルディで以前買ったカメラ缶を飾っていて、


旅行をテーマにしていました。

あとはトランクを飾れば良いなって思ってたので中身は入れず、取り敢えず棚に飾りました。


今日は晴れ間もあったけどまた雪が降っています。

ふわふわの大きめの雪。

もう積もらなきゃ良いな。







印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう