ヘアケアと言うほど特別なことはしていなくて、普通に毎日のシャンプーとトリートメント。
パサつきが気になる時、洗い流さないトリートメントオイルやミルクを使う程度です。
 
 
先月だったかその前だったか分からないけど、いつも使っているボタニストがリニューアルされて新しいパッケージでセットで売っていたので買ってみました。
 
家にまだ使っていた旧商品が残っていたので、一昨日やっと開封しました。
 
 
 
箱から出して初めて気付いたんだけど、限定セットサイズが小さいのね。
それに新品なのにちょっとまるで使いかけみたい。
上まで入ってないんだ。
 
使い始めたのは風邪薬からアレルギーを発症したのがきっかけで、それまで使っていたシャンプーが合わなくなって、幾つか他のシャンプーも試したけどどれも合わなくてボタニストが一番良かったから。
 
最初普通のボタニストをしばらく使ってたんですが、ちょっとトリートメント(特に)のべたつきが気になってたんですよね。
 
それからダメージケアに変えてべたつきは気にならなくなったけど、最近はエアコン使うようになったせいかな?乾燥していて今度はパサつきが気になってきました。
 
 
今回の新タイプ肝心な洗い心地ですが、前より泡立ちも良くてべたつきもパサつきもなく今までで私には一番合っているかな。
お風呂上がりの指通りが違います。
 
と、まるで宣伝してるみたいですが、勝手に私が感想を言ってるだけで、
合う合わないは人それぞれ髪質も違うので誰にでも良いわけじゃないので悪しからずご了承ください。
 
 
 
一昨日のおやつ。
 
 
 
旦那がセイコーマート行くんで何か要る?と言うので、何も要らないダイエット!と言ってましたが、
 
Xmasケーキのお試しサイズのチョコレートケーキを買って来てくれたので食べました爆  笑
美味しいもんね。
 
 
3日前に腰を痛めたんですよ。
痛めたと言っても元々腰痛持ちなので、塗るタイプの湿布は毎日欠かせないんですが、
 
ヤバい病院行く?ってなって、過去にリハビリ通いしてたのもあって、
また病院行ったらリハビリに通わなきゃ行けなくなるかなって思ってました。
 
旦那が夜帰って来たのを気付かずに居て、近くに立っててビクってなって
痛い腰更に悪化。
ぎっくり腰みたいに痛くてえーん
 
大きい声でただいまって言えびっくりマークってぶちぎれてました 笑
 
アレルギーもあるから湿布貼るとかぶれたりするんですよねアセアセ
長時間は貼れないけど、旦那がここぞという時に貼る用に取って置いた大きな湿布貼ってやりましたよ爆  笑
 
旦那も腰痛持ちなので。
 
そしたら翌日にはかなり良くなってびっくりびっくり
なのに今日買い物に出たらまた悪化したようですタラー
そんなにすぐには良くならないね。
暮れにリハビリ通いだけは避けたい。
 
 
本屋さんに行きたかったのでイオンに行ったらやけに混んでるな~と思ったら火曜市でした。
 
今日のお昼ごはん。
 
 
安いお弁当だけど美味しかった。
彩野菜黒酢弁当。
甘酢系の味付け好きだからまた買いたい。
 
 
旦那は昨日YouTubeでオムライス屋さん観ててオムライス食べたがってたので、
本当は今日作ろうと思ってたけど、
 
デミオムライスを買ってきました。
でもあまり美味しくなかったようでリピート無しだって。
 
 
そしてついつい人だかりが出来てたので、
 
 
人が居なくなってからスフレチーズケーキ買いました。
よく見たら消費期限今日までじゃない。
半分だけおやつに頂きました。
 
 
夜ごはんは、
 
 
インスタで流れて来た痩せるレシピ。
お豆腐に卵、お茶漬け海苔を混ぜてシュレッドチーズを載せてレンチン。
 
お醤油と刻み海苔を載せるだけ。
 
 
簡単なのでやってみました。
せっかくの痩せるレシピなのに、私には味が少し濃すぎてご飯を少し食べてしまいました。
 
 
美味しいけど私には味もう少し薄めにした方が良さそう。
高血圧だし。
 
旦那が味見したところ、つまみに良いと気に入ったみたい。
でも旦那は痩せっぽっちなのでこれ以上痩せたら困ります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部