お久しぶりの投稿になります。

一昨日セリアに行って来ました。
セリア購入品。


デザインペーパーのスリムタイプ初めてみたんだけど、おすすめ商品とポップが貼っていて、
残り最後のひとつでした。

このままフレームに入れて飾っても可愛いんじゃないかな。

真ん中のクリアピクチャーケースはペンスタンドくすみカラー。
増えすぎちゃったペン類を何とかしたくて買いました。

せっかく右下に文字も入って色が可愛いのに、持っているサラサクリップまとめたら満載で文字は勿論色も見えなくなっちゃいました笑い泣き
ブルーもありましたよ。


ハンディモップスタンドは以前から使っていて追加購入。
家にピンクがあるのでホワイトが欲しかったけどありませんでした。
普通のモップと伸びるモップを並べてテレビ裏の壁に吊るしました。

ダイソーでも買い物したんだけど写真撮らずに使っちゃってましたアセアセ
もこもこ靴下とかレッグウォーマーとか暖かい小物を買いましたよ。

一昨日スリーピーにも行って来ました。
行ったの3回目かな。
毎回商品が変わってますね。入れ替えが早い。

スリーピー購入品。


前回売り切れ?の折畳み収納(大理石柄)。
前々回見た時もう少し小さいサイズがあったと思ったけど、その時は買う気がなくスルーしたの。インスタで紹介されてて欲しくなって行ったら見本の大きいサイズが一つしかなくて、


今回幅の広いタイプが少しとこのサイズが最後の一つだったかな。
人気商品なのかな?

防災用の懐中電灯とかキャンドル等まとめておきたくて、ちょっと大きいかなと思ったけど。
蓋があった方が良いんだけど、これはこれでいざという時直ぐに取り出せて良いかもね。


お皿は美濃焼ペールカラーディナープレート。
ピンクが欲しかったので、1枚に見えるけど2枚買いました。
密かにキッチン用品ピンク化計画口笛


お茶碗は形が可愛かったので。

取っ手付きのスープカップは、取っ手付きのお椀をたまたまホテルで使ってる映像を見て欲しいと思っていました。

前にも書いたけど指が痛くてよくお椀をひっくり返したりするので最近セリアで購入したランチボウル をお椀代わりに使っていました。

ランチボウルも蓋を外せば使えるけどピンクで可愛いしスープカップ使うことにしました。
こないだたまたま取っ手付きのお椀を見つけたんです。
千円弱だったかな。
買おうと思ったけどぜんぜん可愛くなかったのでやめました。


ハンドクリームとアロマスプレーのセットは可愛かったので。



ほぼ買い食いのおうちごはん。


5日、魚苦手なのに珍しく美味しそうに思って選んだアジフライのお弁当。
やっぱりお魚苦手かも。


6日、久々に麻婆豆腐。私は丼にしました。
旦那リクエストで木綿豆腐と絹豆腐ダブル。

旦那がいつも食べ応えがないから木綿が良いと言っていたけど、
たまたま絹もあったので食べ比べ、やっぱり絹のほうが喉越し良いいね。

味は木綿のほうが入るかな。



9日、スーパーの握り寿司が安くなってたので。
いくらは鯖と、海老はほっきとトレード。

この後旦那は若鶏の半身揚げを食べたので、他の握りもくれて結局11貫食べちゃった爆笑
美味しかった。



12日、また握り寿司。安くなってたの 笑
サーモン3種類。
普通のサーモンが一番美味しかった。




13日朝ごはんに買っておいた助六。
大きな玉子焼き入のサラダ巻きも三角お稲荷さんも美味しかった。



13日夜ごはん。

もうお寿司系はやめようと思ったのに、ネギトロ大好きなの。

やっぱり美味しい〜


ノンフライオーブンで温め直した帆立フライが凄く美味しかった。

流石にこれ全部は食べませんでした。


旦那は飽きずに若鶏の半身揚げ。



最近食べたおやつ。




ずっと待ってたよラブ
ハニーバターチップ無いと思ったら期間限定なのね。
今回は大容量なので一応体を気にして数回に分けて食べます 笑



あんこは嫌いだけど何故か大好き桜餅。



気に入ってるミルクココア風味クッキーサンド。
最近見てなかったな。




お土産で貰った生母恵夢。
和菓子?洋菓子?さつまいものお菓子。
美味しかったです。




業務スーパーで見つけて父にあげたスペイン産マーブルケーキ。
要らないと言ったのに母が直ぐ開封して2つお持ち帰り。

見た目ほど甘くなかった。



同じく業スーのミニヤックァ。韓国の伝統的なお菓子ですね。
ヤックァずっと気になってて、最近は他のスイーツにのっけて映えスイーツと紹介されてるのを見ました。

きっと甘いんだろうなと思ったら甘さ控えめ、素朴な味で気に入ったのでまた見つけたら買います。
例えるならクリームとか入ってない昔ながらのドーナツみたいな味かな。
オールドファッションとか?




イオンで買ったオレンジ香る紅茶のバウム。
しばらく食べそびれてて昨日食べました。
さほど期待してなかったけど、美味しかったのでまた買いたい。


最後にいつものお粗末な食事。
昨日のひとり夜ごはん。



新しく買ったお茶碗とスープカップ使いたくて爆笑
お茶碗も軽いし、スープカップも取っ手付きで軽くて安心です 笑

指の謎の腫れ、酷くなってる気がする。

骨に異常もないしお医者さんも分からないんだから仕方ないね。
左手薬指握れなくなりました。
太くなった指はもう戻らないだろうな〜。



バスでお出かけしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう