本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最近このネタでの投稿が多いのでまたかって感じで、そもそも料理嫌いなのでこのネタで投稿するのもなんですが、




 少し前にスーパーで見つけてちょっと気になって買ってみました。

買ったことを忘れていてスライスチーズ出そうとして、ん?何だこれは


そうだった買ったね。

他にメロンパンのシートともう1種類くらい見たような・・・


チーズはやめてこれを食べてみました。




今日も質素な朝ごはん。

スライスチーズと同じでフィルムを剥がして食パンに載せてトースターで2〜3分焼くだけ。
思った以上にブクブクいって溶けるので、トースターに溢れるのではとハラハラアセアセ

食パンに少し焦げ目が付くのが好み(本当はもっとカリカリ焼きたい)なので、少し長めに5分くらい焼いたかな。

トレイに載せて焼けば良かったけど溢れずに大丈夫でした。


フィルム剥がした時から良い匂いだったけど、甘い良い匂い。

思った通り甘かったです。
子供が好きそうな味ですね。

これがフレンチトースト風なのか?というとどうだろ??
フレンチトーストってこんな味だっけ?ちょっと違うような気もするけど、
食べたことある味なんだよな〜何だろ?
結局分からなくて美味しいけど私はリピートないかな。


お昼ごはんは、茹でうどんとキムチが少し残ってて何かないかと検索したら、
キムチうどん?

やったことないけどレシピさら〜っと見たらけっこう長くて面倒だったので、
適当に麺つゆでおつゆ作ってキムチ入れて、家にあった長ネギ・油揚げ・揚げ玉・卵入れてみた。

椎茸ないと思ってえのきも入れてみた。

後で冷凍庫に椎茸発見したけどえのきでも味出るでしょ。





一人だとけっこうお鍋でそのまま食べちゃったりするけど、今日は珍しく丼に移して
不味そうな色〜えーんからの「何だこれ美味しい〜びっくり
麺つゆとキムチって合うんだね。
これ皆普通に知ってること?


何だか最近ネットでレシピ探しては(いい年して)新発見多いです口笛
何でもネットで調べられて便利な世の中ですよね〜
昔は料理本見るしかなかったのに。