今日のお昼ごはんは久しぶりのビビン麺 を作りました。

よく行くスーパー数軒どこも売って無くて、こないだ滅多に行かないスーパーで見つけて

2つ(2食入り)買って来ました。


ここのスーパー、他より少しお値段お高めなのであまり行かないけど、

ビビン麺あるならまた行く可能性あり。


朝から味玉作っておいたんだけど、ゆで卵作ったり麺茹でたりで大量に汗かいたアセアセ

我が家のキッチン居るだけでも暑いのに、お鍋やフライパン使うと最悪。

だから最近はなるべくレンチンで出来るレシピとかノンフライオーブン使うことが多い。





白髪ネギが太かったり味玉が崩れてるのも気付かず、パ〜っと写真撮って食べました。

いつもながら作る時間より、食べる時間あっという間。


辛いけど美味しかったです。





マカロニもお鍋で茹でずにレンチンで良いと最近知りました。
マカロニサラダも普通に美味しかったです。


昨日の朝ごはんに、


しめじと温泉卵とシュレッドチーズでトーストにしました。

レシピ何となく見て少しして作るときにはレシピの一部消えてなくなってる私の頭口笛


本当はしめじとえのきを使うレシピで最後にパセリを振るんでしたアセアセ

パセリは常備してないけど一応えのきは冷凍してました。


でもこれはこれでアリだと思いました。

トーストにエリンギとチーズの組み合わせはよく食べるんですが、しめじはチゲに入れる用として冷凍してます。

トーストには考えたことも無かったけど美味しかった。


温泉卵はダイソーの温泉卵メーカーでレンチンです。




本日のおうちごはん

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する