付録目当てで久しぶりにゼクシィ買いました。



以前のジル・スチュアートのエコバッグとポーチのセット もお気に入りすぎて未だに使っています 笑


今回はちょっと落ち着いた色合いですね。
もう売り切れてんじゃないかなぁと本屋さん覗いたらあと2冊ありました。


3日前に実家の両親や姉兄達とお墓参りに行って、翌日の一昨日は旦那の両親のお墓参りに行ってきました。

私も前日早朝からお墓参り行って旦那もこの日夜勤明けだったので、この日行くかどうか翌日にするか悩んで一旦旦那が寝ました。

しばらくして旦那が起きてきてやっぱり行くというので、午後から行ってきました。
年中行事済ませてホッとしました。


帰りに普段あまり行かないダイソーに寄ったら、


欲しかったブラックジャックのマスキングテープと、ずっと探してた折りたたみ式メイクブラシクリーナー買えました。
メイクブラシクリーナー前にこのお店でも探したけど無くて初めて見ました。

ブラシ洗いは蓋付きの物を持っているので必要なかったんですが、
このクリーナは熱湯消毒出来るものなので、ネイルケアで指先を温めたりするためにお湯を入れて使いたいと思っていました。
折りたたみ式なので場所も取らず良さそう。




ブラックジャックのマステ、何軒か見たけどようやくありました。
シールとノートも欲しいんだけどこの2種類しか無かった泣

アトムも出ててアクスタも出てるらしい。
アクスタ確かシークレットなのでブラックジャックの当てるのは難しそう。


早速マステ帳に貼りました。


左は11パターンのブラックさんおねがい
右は法外な手術料を要求するシーンいろいろ。

「300万ドルです」「びた一文まけないぜ」
「高すぎるかね それじゃあまけて30円」口笛


スーパーのお盆のお菓子コーナーで半額になってた、



もりもとの雪鶴ショコラ、ついついカゴに入れちゃって
美味しかったです。


で、いつもお墓参り行く前に寄るお花屋さんで、
亡くなった愛犬のためにミニブーケを買うんだけど、今回違うお花屋さんで買ってしまったので、


昨日いつものお店で買いました。



1つで良かったけど可愛かったんで2つ。
このお店に行く前に別のスーパーの中のお店に行ったらお店なくなってたガーン

ついでに食料品買って(このスーパーお値段お高めなので滅多に行かない)、


うっかりまた余計なものを買う。
自販機可愛くない?
ガムが入ってます。
ガチャガチャのタイプもあったけど、こっちが人気らしくて残り少なかったよ。


で、レジのお姉さんが不親切だった。
滅多に行かないからポイントカード通す機械が新しくなっててよく分からなくて戸惑ってたら、「えっ?」って顔されてカード渡したら機械に置いて自分でやれよみたいな態度されたんだけど、


知ってたらやるよプンプン
感じ悪いな。


前日行ったスーパーもやっぱり機械が変わってたので戸惑ってたら、レジのお兄さんが親切に教えてくれた。
ぜんぜん違う。

お姉さんだって今は若くて機械も余裕かもしれないけど30年経てばこうなるよ。


ずーっと食べたいと思ってた、

ハニーバターチップ。
あった!と思ったら何か違う。

期間限定バニラレモン風味だって。
メープルバターが食べたいんだよお。
でも試しに買ってみました。
ちょっと味の想像が出来ない。




スイートグレイ