本日のおうちごはん

  


    

HMでバナナホットケーキ


フレーム付けちゃうと随分と大袈裟なタイトルですがアセアセ


今朝は久しぶりにホットケーキが食べたくなってバナナホットケーキにしました。


家にあったホットケーキミックスが200g入り。

レシピでは100gなので半分計量するのも面倒で、残りを取っておくのも何なので全部使う。


バナナ1本と卵1個混ぜて焼くだけ。


で、単純にバナナ2本と卵2個にすれば良いだけなんですが、


深刻な卵不足。

最近でもあればラッキー位な状況なので、バナナと卵は増やさず粉だけ100g増やす。


想像通り硬い生地になるのでお水を100ml程度入れて延ばしました。


甘みが無くなった気がしたので、チョコレートソースを適当に入れて焼いたら普通に甘さ控えめのホットケーキになりました。



色は焼く前の生地はかなりチョコレート色でしたが、バナナもチョコレート感もほんのりでした。


ホットケーキミックスって、適当でも何とかなるもんなんですねぇ〜
美味しかったです。

因みに今夜はピーマンの肉詰め作って後は焼くだけ。

最近暑いのでガスコンロを使う料理は嫌ですね~

一人ごはんの時はなるべく簡単にしたいので、レンチンで出来ないか検索してます。

最近作ったレンチン料理。


キムチチャーハン。
レンチンで出来るとは思ってなかった。
味は普通にフライパンで作るのとほとんど変わらない。



春雨サラダ。
これはいつも春雨を茹でて作ってたあの苦労は何だったの?って思った。

普段よりずっと味が馴染んで美味しかったので、もう春雨は茹でずにチンして作る。



3色丼。
挽肉そぼろは本当は手作りが美味しいけど、これは業スーの瓶詰め。

鮭フレークは業スーよりは少し良い?やつ 笑

炒り卵がレンチンで作れるのも知らなかった。
1個の卵でフライパン出すのも洗うのも面倒だから良いね。

最近食べたおやつ。



ちょっとお安くなってたので買ってみたモンテールのチュロス風ミニシュー。

美味しかったのでドラマ観ながらぺろっと食べちゃった知らんぷり


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する