子供の頃はお絵かきが大好きでよく描いていました。

多分実家にお絵かき帳何冊も残っていると思います。

 

 

小さい頃はそうだったけども、だんだん親が絵ばっかり描いてないで勉強しなさい!と言い出してだんだん描かなくなった。

 

 

で、大人になって手帳の余白にイラスト描いてみたり、旅行の前に旅ノート なんてものを作ったりしました。

海外旅行はいつもツアー参加なので、最初は旅行会社からもらうしおりだけ持って出掛けていて不便はなかったけど、

 

 

2011年に参加したツアーが自由行動が多くて、この旅行がきっかけで旅ノートを作るようになりました。

行きたい場所や買いたいものや洋服のコーディネートを考えておいたりね。

 

 

最初に旅行記を作ろうと思ったのは2011年のフランス旅行記 かな。

いや正確にはもっと前から描きたい気持ちだけはあった。

ただこの時は8枚描いて飽きちゃったみたい・・・挫折しました泣

 

 

そして3年後韓国旅行記 とベトナム旅行記 を載せました。
でもね〜イラスト自己流でもっと上手くなりたいっていう気持ちがずっとあります。
 
 
インスタは見る専門なのですが、お気に入りのプロのイラストレーターさんが居て、
よくイラストを拝見しています。
 
 
そんな時、無料オンライン講座が受けられると知り申し込みしました。
ついでにと言ってはなんですが、以前から気になっていた本を買いました。
店頭に置いていなかったので、お取り寄せして一昨日受け取ってきました。
 
 
 
 
これ手に入れただけで満足してしまいそうですが講座の申込みしたら、
何百人という申込みがあるにも関わらずコメントに返信して頂き感激してしまいました。
 
 
学校で図工とか美術の授業で習った程度でちゃんと習ったこともなくていつも形がいびつだったりするけど、これ見て練習しようかな〜と思います。
オンライン講座楽しみ音符
 
 
 
昨日のおやつ。
 
 
安くなってたので買ってみた「ふわっこ宮崎県産日向夏クリーム」美味しかったです。
 
 
今日は暑かったのでジャイアントコーン(アイス)食べました。
大好きなんだけどチョコ絶対こぼすアセアセ
今日もカーペットにやっちゃいました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#中華料理といえば○○

 

真っ先に浮かんだのは酢豚豚

酢豚好きなんですよ〜

 

でも油淋鶏の方がもっと好き鳥

 

中華料理といえば○○

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する