今月の初め頃だったかな業務スーパーで、

 
 

冷凍のチュロスを買ってみたんです。

 

で、数日後食べてみようとしたら・・・そうだった油で揚げるタイプだった。

安かったので取り敢えず買ってみて、油で揚げるのも分ってたけど、

 

ノンフライオーブンで焼けば食べられるんじゃないかと安易に考えてました。

 

 

ネットで調べたけど、ノンフライオーブンで試した方も油で揚げた方が美味しいと書いていた。

 

でもやっぱり私、元々揚げ物怖くてやりたくないし、フライヤーも持ってるけど、

古いタイプなので後片付けも大変なのでもうほぼ使ってない、

 

 

ノンフライオーブンで試してみました。

 

 

 

オイルスプレーも買ったので、表面にスプレーで油を吹きかけて、

温度や時間はよく分からなかったので、

 

230℃で10分、ひっくり返して油追加で5分焼いてみました。

 

 
焦げました~
いや中が生だったら困るのでこれでもいいくらい?
 
シナモンシュガーを少しかけたんですが、食べてみたらシナモンもっとかけても良いくらいでした。

 

外側カリッと中もっちり・・・なのかな?

食べられるけど、やっぱり他の方が言ってたように油で揚げた方が美味しそうです、

 

 

でも油が気になるところなので、残りもこれで食べようかな。

 

オイルスプレーが不良品?ではないと思うんだけど、

スプレーを押す部分が硬すぎて、手が痛いくらいなの。

 

それでぜんぜん上手く出ない。

もしかしてセリアの商品(オイルポンプ)の方が良い?

 

後から旦那にも試して貰ったけど、やっぱり硬いし手が汚れる泣

 

口コミ見てネットで買ったけど、硬いって書いてる人も居たんだよね。

手が汚れるっていう口コミは見た記憶ないけど。

 

ちょっとがっかりだな。

 

 

ちなみに昨日のおやつは、

 

 

これいつ買ったか記憶にないけど、アップルチョコレート。

6個くらいしか入ってない。

 

2個食べたらけっこう甘くて十分でした。

やっぱり手要らずで食べるおやつの方が美味しいひらめき

 

 

 

 

 

 

 

わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた

 

あなたの成分は・・・

まんまるタイプ