家の前の線路を毎日一両か2両の列車が走っているのですが、
可愛いラッピング列車が走っているので、いつも写真撮りたいな~と思ってました。

でも大体音が聞こえてから構えると遅いので、時刻表見てみたりして確認。
苫小牧から我が家の前を通るのが何分後位なのかメモして(左矢印暇人だよね~)、
いざ撮影。

そうすると何もラッピングされてない普通の列車ばかり来るのよねぇ。


私鉄子さんではないのですが鉄子さん気分で、


これ近くまで行けば良いんだけど家の窓からズームで撮影。
何だかご近所さんに見られたら恥ずかしかったんで💦



ちょっと遠いけど植物や動物?
キタキツネとかかな?


そして最近見てなかったのでこれは自分で写真が撮れてないんですが、こんなのもたまに走ってます。



※画像お借りしました


日高本線の苫小牧〜鵡川間において2021年10月2日㈯から運行されている「カムイサウルス(むかわ竜)復興トレイン」です。

ネットに出てた内容だと、キハ40形気動車1両の側面にカムイサウルスの想像イラストや骨格標本の写真がデザインされているそうです。


私の撮った列車は探しても見つからなかったので分かりませんでした。


日高線は利用者激減や暴風雪や高波の被害で営業中止を続けて、結局鵡川駅〜様似駅間は廃止になってしまったんですよね。


私も乗ることはないけど可愛い列車を見ると嬉しくなります。

苫小牧駅〜鵡川間は無くなって欲しくないなぁ。







蜜柑色