一昨日ダイソーで購入したファブリックポスター。
 

 
私の机の前に下げました。
和室の襖が丸見えなので、ちょっとした目隠し代わり。
 
以前もここに可愛い手ぬぐいを下げてたこともありました。
今回はダイソーの店頭で見本として飾ってあったまんま、真似っ子して、
ウォールバーに挟みました。
 
 
マグネットで簡単に挟めるので、飽きたら他のものに変えても良いですね。
麻紐がかなり長かったので、短めにしました。
 
 
フレークシールも可愛かったので、久々に買ってみました。
私の好みの柄どストライク飛び出すハート
 
昨日のおやつに、
 
 
すいーとぽてと 蔵出し芋🍠
 
今日のおやつに、
 
 
昨日旦那がセイコーマートで買ってきくれたチョコパフエクレア。
これは前に食べて美味しかったもの。
見た目より甘くなくて美味しい。
 
 
これは5日くらい前に食べた、
 
 
同じくセイコーマートの台湾カステラホイップサンド。
少し体調が良くなったけど、まだお粥食べてて、
ちょっと甘いものが食べたくなった。
 
今まで台湾カステラ、スーパーとかで見かけても、
必ずホイップクリームがぎっしりでチャレンジできなかったんだけど、
 
これ見た目に反して、ぜんぜん甘くないので美味しいと思った。
また食べたい。
 
 
 
先日亡くなった伯母。
よく小物を手作りしていました。
 
 
高齢でしたが多分最近まで色々作ってたと思う。
亡くなる数年前に貰った鉛筆立てと昔貰った携帯ストラップ。
 
鉛筆立ては正直好みではないので(ごめんなさいお願い)使ってはいなかったんですが、
チラシを丸めて多分表面にはニスを塗ってますね。
土台は牛乳パックかな。
 
他にも牛乳パックを土台にした椅子や枕も貰いましたね。
かなり根気のいる作業。
 
椅子には毛糸で編んだカバーの付いたものもあります。
 
最初に貰って、その後伯母が勘違いして「麗香ちゃんに頼まれてたから」と言って、
更に貰ったのですが、頼んでないんですよねアセアセ 笑
でも一番大きなものは旦那が引っ張り出して時々座ってます爆笑
 
特別病気してた訳でもなくあまりに突然だったし、ちょうど私が体調悪い時に重なって、
お通夜も告別式も参列出来なかったから、まだ亡くなった気がしないんだけど、
危篤の知らせを聞いてから一度病院に行けたのは、せめてもの救いですね。
 
伯母が作ってくれた揚げいもが懐かしいです。
美味しくて遊びに行った帰りにお持ち帰りしてきたのに、父が全部一人で食べちゃったっけ 笑