今朝起きる直前に見てた夢が、カッターの刃を丸飲みする夢でした。
口に入れてみて、う〜んチクチクするなぁ 飲み込んじゃおうかな?いけるかな?いけそう!などと思っている間に目覚めました。

大惨事にならなくて良かったです。
現実なら大変です。やっぱり私、病んでるのでしょうか?
毎回毎回よくへんてこな夢 を見がちな・・・どうもあたまやまです!

お正月用になってたPC版のブログヘッダー画像変更しました。
流石に1月中旬になって謹賀新年はもうないですねアセアセ



前のイラストもそうですが自画像ではありません。あしからず😓
自画像なのか?ときかれたもので。
この細さ・スタイル・・・希望的観測指差し

昨年末「手帳にイラスト書くの続いてますか?」とご質問頂いて、2022年は数える程しか書いてなかったとお答えしたのですが、

一応書いてたもの集めてみました。

以前にも書きましたが、長く続いていたほぼ日手帳を2022年は思い切ってやめてみたんです。
試しにセリアのノートで代用して、その間に気に入った手帳が見つかればと思ってました。

結局特に新しい手帳との出会いもなく、今年もノートで良いかな~と思っていたところ、
叔母から可愛い手帳を貰ったので、今年はぼちぼちイラストも書いてます。

セリアのノートもページ数が多いので十分代用は出来ますけど、罫線が気になりますし、
やっぱりただのノートよりは可愛い手帳の方が断然テンション上がりますね。


イラスト、これで全部ではないんですが、
2022年を振り返ってみます。
順番バラバラです。


大体普通に家で食べた物ですねアセアセ
オムライスとナスのソテー・チーズタルト・シナモンロール・ビビン麺。

うなぎとヤンニョムチキンとか、旦那に作ったお弁当とか、


ローソン限定のメゾンドフルールのカードケースとか、観ていた韓国ドラマなど。


たまたまワイドショーで見たデンマークの皇太子夫妻のことだったり、北京オリンピックもありましたね。





六花亭のお菓子とか、たまたま走っていたフードカーが何か気になって後で調べてみたんですね。


You Tubeの韓国の方のVlogで観た『ジョン』が食べたくて、魚肉ハムとナスで適当に作ったことを書いてました。

特に面白みもなく、相変わらず下手すぎて需要もないですが、
めげずに載せてみました。

手帳はいずれ処分するけど、ブログでは残りますね。
誰が見るんだろ泣


昨日のおやつに食べた、


無選別焼きマロングラッセ。
パッケージの通り、上品な甘さで美味しかったです。

栗大好きなんですが、普通のマロングラッセって砂糖でかなり甘いですよね。
これは気に入ったのでリピートありです。


今日のおやつは、



米粉のシフォンケーキプレーン。
これ大好き飛び出すハート






スイセン