昨日お昼前に母から連絡があって、兄がお寿司注文したから4時半に来るようにお誘いがあって、時間厳守と何度も念を押された。


基本遅刻はないけど、昔 大晦日に雪で埋まって遅れたことはある。


急なお誘いだったので、旦那は夜勤明けでそこから3時間も寝る時間がなかった。

旦那がお風呂入ってからスイーツでも買って行こうと思ってたんだけど、

時間無くなって、仕方なくコンビニでビールとスイーツ買って、

時間は間に合った(若干の余裕)。



でもね〜ぜんぜん来ないのよ。

1時間位して兄夫婦が来て訊いたら、5時半から6時って言ったんだって。


母が遅れたら困ると私達に時間を早めに言ったと言うんだけど、

車ですぐなのに、いくらなんでも1時間は早いでしょ。

これならスイーツ買う時間もたっぷりあったのに。



兄が還暦で大晦日に注文してたケーキを食べたと言ってたけど(私も翌日いただいた)、

ちょっとお祝いしたかったので、





コンビニスイーツとクッキーなど用意しました。

兄はスイーツ食べないけど形だけ。





兄本人がご馳走してくれたお寿司、どのネタも美味しかったです。


その後、私は兄は絶対食べないと思ってたけど、

冗談で「うさぎパフェお兄ちゃんのために買ったんだよ〜食べてよ〜」と言ったら、


「食べないよ。俺糖尿だぞ」って言うから、

笑って終わるはずが、


姉が「可愛い妹がお兄ちゃんのために買ったのに食べなよ」って、

しつこく言ったら(指差し酔っ払い)、



兄 顔しかめて食べてる〜びっくり


私と母が慌てて止めました。


その顔が面白すぎて、ブログには載せるつもりはないけど、

動画撮れば良かったと思った。


残りは姉が食べてて、私まで姉に無理やり食べさせられたケーキ(自分で買ったけど)、

すっごく甘い。

私はひと口でアウトでした。



兄は今日も母を乗せて出掛ける予定があったので一足先に帰りましたが、

その後も母と姉と話が弾んで、いつもは9時に寝る父まで昨夜は11時まで起きていましたびっくり




姉が使わないからと、アクセサリーくれました。



私、ピアスは穴開けてないんだけど、
何かに使ってと。
何に使おう?キーリングとかバッグチャームとか再利用出来るかな?

細い方のシルバーのリングは、私が今付けてるゴールドのリングに似ていて、
同じサージカルステンレスなので、色違いかと思った。
違ったけど。


PARISのブローチ、



エコバッグに付けてみた飛び出すハート

昨夜日付が変わる前に帰宅したんだけど、帰り道目の前を鹿が2頭横断してドッキリしました。

鹿は家の前にも何度も出てるし珍しくないけど、ひいたら一大事。


旦那が酔っ払ってて、「鹿はどうでも良いからちょっとぐっと踏み込んで(アクセル)急ブレーキ踏んで!ABSの効き確認したい」って無茶なことを何度も言ってしつこかったムキー


鹿は1頭居たら複数居る。

前にも家の前で9頭見てるんだから間違いなく近くにいるはず。

鹿なんてはねたら、車大破だよ。


友達が昔、鹿に当たって修理代凄かったと言ってた。

で、案の定家の前の公園に2頭居ました。

車降りるの怖かった滝汗



今日のおやつ時間は特別です。


昨年の誕生日にちか〜らさんから頂いた水曜日のアリスのフラワーティー 。
賞味期限は確認した上で、特別なものだからこれはお正月に飲もうと決めていました。


初めてのフラワーティーコーヒー
動画を撮ったのですが、めちゃくちゃ失敗しました。



お湯を注ぐところから撮るつもりだったのに、録画ボタン押してないと途中で気付き、
お湯が溢れていることにも気付かず、

中腰で撮っていて腰が痛すぎて、赤いお花が出る前に停止してしまいました悲しい
(速度は変えてます)


お義姉さんに頂いたレモンケーキでお茶しました。


甘いお菓子に良く合います。


綺麗な赤いお花が咲きましたキューン

楽しみにしていたフラワーティーで、とっても優雅なティータイムでしたよ。






パール

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる