昨日夕方早めにお風呂に入っていたら、兄がお土産を持って来てくれたらしく、

着信があったのだけど、



その後もずーっとスマホを確認することなく、旦那が残業で遅かったので、

遅い夜ごはん。


食べようとしたとき、薬のアラームが鳴ったのでたまたまスマホ見て気付いた。

兄の着信履歴から4時間くらい経過してもう9時近くなってたガーン


室蘭に用事があって行ったついでにお土産買って来て届けてくれたんだけど、出ないので持ち帰って実家に居たらしい。


ちょうどごはん食べるとこだったし、旦那も今日も休日出勤なので、

今日実家に取りに行くと伝えました。


兄は愛知県に単身赴任中ですが、今こちらに出張で来ています。

まだ会えてないので顔出さなきゃな〜と思いつつまだでした。


実家にさっき取りに行く途中、近所の広めの公園で

車と人が多くてびっくりびっくり


パークゴルフ大会と野球の試合が重なってた模様。


前は野球の試合の度に路駐が多くて困ってたけど、今日は野球観戦の車はちゃんと所定の駐車場に停めてたようです。

パークゴルフの方は路駐アセアセ



お土産は、以前甥っ子にもお土産で貰ったことがある室蘭うずらのプリン 。





濃厚で美味しかった記憶。

すぐ食べたい気持ちを抑えて旦那が帰ってきたら後でいただきます。




昨日はネイルしました。



指 数か所血が出てますがスルーでお願いします。
本当は赤系のチェック柄にする予定が、プリント失敗して色も想像と違ったので柄自体変えました。

親指があまり上手くプリントできなかったけど、一度やり直したんで、
2時間半くらいかかってしまい、もう直すのやめました。

他は上手くいったかなぁと思ったのに、お風呂入ったらすぐに爪先が剥がれました。
プリントを長持ちさせる方法ないかな〜

「カラー塗った後にベースを爪の縁に塗る」というのをやってますが、塗り方が悪いんでしょうか?
あまり効果ない気がします。
これではジェルネイルの良さがなくて、マニキュアより持ちが悪ですね。

時間と労力の無駄ですねえーん






今日はインターネット誕生日。

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?


昔は分からないことがあったら、本や辞書で調べるしかなかった。

小学校の自由研究では、図書館に調べものをしに行ったり・・・


それが今は全てを鵜呑みには出来ないけど、大抵のことはネットで検索して解決する。



今の子供たちは良いなぁと思いつつ、自分自身はネットで調べた情報はすぐ忘れてしまうガーン

辞書で調べてノートに書いて・・・の方が(私の老化した脳でも)記憶に残る気がする。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう