一昨日のダイソー購入品。




キッチンの深い引き出しが使いづらいので、収納カゴ色々。


使いづらいと思いつつ、特にやりようがないなぁと思って、
見てみないふりする事、なんと22年びっくり


取り敢えず収納出来てれば良いんだと、
見ないふりし過ぎましたアセアセ


深さを有効活用しようと「積み重ねボックス」を2段重ねて使うつもりで買って来たのですが、
きっちり重ならないガーン


お店で確認してきたはずなのに・・・


角がいびつで、不良品レベル?


旦那がドライヤーで熱を加えて無事ハマるようになりました。





ブラシと300円商品の噴霧器は旦那が洗車に使うそう。


ステンレスの保存容器はキムチ用に、ペーパータオルは掃除用に買いました。



ウォールステッカー、こないだ行ったときは2種類あったのに、

一昨日は1種類しかありませんんでした。



キャンドゥ購入品の「LOVEHOME」のタグですが、





ここを替えたくて購入しました。
テプラ貼って分かりやすいんだけど、可愛くない。


それに中身変わったとき替えるのに、昔のテープって剥がしづらいですよね。



真ん中の段、右側のカゴに付いてるタグは、
最近付けたお手製ですが、

紙で貧乏くさいので無駄でした。3枚作りましたタラー





前より分かりづらくなってる?
でも可愛いじゃん。


ボールチェーンは付かないので外して、後で剥がせる様に裏側マステで貼りました。





ここも付いてたボールチェーンだと長すぎたので、家にあったものに替えました。
英文字でカッコつけちゃうと旦那が分からないので(自分でも爆笑)、
日本語で。



これ作るのにYouTuberさんのアイデア参考にしたんです。


その方は「テプラが無くても簡単にラベルが作れる」ということで、
コピー用紙に印刷したものをタグにテープのりで貼付けていました。


私、後で剥がしやすいようにと、マステの上に貼ってみたのですが、
適当なサイズで作って切って貼るのに、テープのりより幅狭っ!


で、のりで1枚ずつ貼ってます⬅バカえーん


サイズ小さかったら、切る前に先に貼ってから切れば良かった。
ていうか、最初からシール用紙に印刷すれば良かった。


時既に遅し。
時間が勿体ない。




これも暑さのせいです。

北海道のくせにって言われそうですがアセアセ




元々暑さに弱いから、道外には出れません。

エアコンないんで、これ室内夜7時頃。
日中32℃ありました。


今さっきまで30℃だったけど、28℃まで下がった。
片付けも進みません。









今日は君がよ代記念日。


最後に君が代を歌ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう