いつもブログをご覧いただき、温かいコメントありがとうございます。

今年もマイペース更新ですが、よろしくお願いしますてへぺろうさぎ

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

一昨日、母と姉とイオンに行って来ました。

 

姉が福引の引換券を持っていたので、いつものようにニヤリ他力で福引をしたところ、

6枚引いて 1枚3等が当たりましたカナヘイきらきら

 

 

福引の商品知らなかったのですが、鐘を鳴らされました。

 

 

500円の商品券でした。

 

 

500円1枚カナヘイびっくり

 

 

あ、待てよ この光景どっかで見たような・・・

 

昨年も同じ1月2日に福引をしまして、運を使い果たす?とブログに書いていましたあんぐりうさぎ  

 

 

その後、買い物してまた引換券を貰いましたが、

欲が出てしまったのか、すべて外れました~笑い泣き

 

 

 

おまけ・・・

 

   

 

 

かまぼこで作った孔雀カナヘイ!?

 

 

大晦日に実家で かまぼこ担当?をしていた私。

 

手前のかまぼこ、かまぼこに大葉と とびっこを挟んでいたのですが、

大葉を半分に切るのを忘れて挟んでしまい、葉っぱ はみ出して、見た目が悪いアセアセ

 

 

残った端っこのかまぼこを飾り切りしてみたが、

姉に 『これ孔雀?孔雀じゃないよね、顔がない』

と言われましたタラー

 

 

あ、でもこれでいいはずだよ滝汗

クオリティーの問題かタラー

 

 

その夜、父・母・姉・兄夫婦・甥・甥っ子夫婦とその子供・私達夫婦

総勢大人10人で賑やかに過ごしましたが、

 

私作の孔雀に気付いてくれる人は誰一人おらず、

自分で責任を持って食べました大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

                      \ 新年の書き初め /

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

 

 

わたしの2017年のおみくじ!

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

わたくし、今年まだ神社に行っておらず、リアではおみくじもひいてませんサッ

 

 

鏡餅 おみくじをひきにいく 鏡餅