昨日の記事(未完成のドールハウス )で、以前ドールハウスに挑戦し 挫折したことを書きましたが、


その時 残っていた材料で、何か作れないかなぁと思って



ミニチュアフレームを作りました。

作ったというより、外側は ミニチュアを飾るために購入したコレクション用フレームの仕切りを壊して、中にドールハウスに見立てた壁などを新たに作っただけですが・・・


もともと付いていた仕切りが、どうにも使い勝手が悪くて 買ってはみたものの、使わずにいたものです。

本来の用途とは違いますが、やっと日の目を見ることができました(笑)


入口の上の屋根は「マイ・ドールズ・ハウス」を改造したとき はずしたもの。

ドアと壁は残っていた材料を使っています。

ドアの取っ手がなかったので、ちょっとバランスが悪いですが 洋服のボタンを付けました。

一応開閉はできます。


フレーム自体のフタも開閉可能なので、中身はいつでも替えられます。




今は、雑貨屋さんにしています。