好きだああああっ!! | ちっちのオールナイトニッポン

ちっちのオールナイトニッポン

日常の私語に、思ったことなど色々と(*^^*)

どうもこんばんは(❁˘• ㅅ•˘ )ノ"愚痴はやっぱりブログに書くより、状況や心境を分かり合える者同士でこぼした方が良いなと実感しました私です。





ブログに書くと言うことは、たまたま読んでしまった見ず知らずの方にもストレスを与える事になってしまいますしね。





と、分かってはいてもたまにやってしまいますごめんなさい><





そんな今日は(あ、もう昨日だ)「俺物語!!」を観て来ました♡













流石に原作も人気だし日曜日だしファーストデイだしで、場内は親子連れや小中学生と高校生でいっぱいでした!





そして単純に感想だけを申しますと、とっても面白かったです!!





私は勿論原作を知りません!アニメになってた事もパンフレットで初めて知りました!(๑>؂•̀๑)テヘペロ





なので一応あらましをば。主人公の猛男君とヒロインの大和ちゃんはいわゆる両片思い。大和ちゃんは一所懸命猛男君に好きですアピールをするも、ちょっとした仕草や肝心なところで主語を抜いてしまうため、自分が女の子にモテるはずがないと完全に思い込んでる猛男君とパーフェクトにすれ違い続けるんですΣ(゚ロ゚」)」





まあ、原作では1巻で付き合い始めるそうなので、少女漫画としては異例のテンポの良さですね(笑)





そんなすれ違いが続く最中でも、自分が苦しくても懸命に大和ちゃんを思いやる猛男君の姿に、何度かうるうる(´;ω;`)





2人のすれ違いに気付きながらも、2人が言葉にしなければ意味が無いとフォローしつつ見守るイケメン(らしい)砂川君。私はその彼の襟首を掴んでガクガクさせながら「もういい加減はっきり取り持てやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」と心の中で何度もやってました←





いや~、でも大和ちゃんはピュアで天然で永野芽郁ちゃんの雰囲気も演技もぴったりで、本当になんまらめんこかった♡♡♡♡♡





グッズ売り場で原作の絵も見ましたが、原作よりも可愛いと思いましたね(*´艸`*)





そして鈴木亮平さん!「天皇の料理番」から「俺物語!!」に至る期間内での彼の肉体改造っぷりは最早ブッダ!





猛男っぷりも勿論申し分ありませんでしたが、冒頭の中学の卒業式シーンで、ガチの中学生に囲まれても「猛男」という存在として違和感がなかった事が何よりも凄いと思いました。゚+.( °∀°)゚+.゚





一番笑ったのは、学校の裏庭(かな?)で友達に写メを見せて猛男君のカッコ良さを惚気ける大和ちゃんの話を、その「猛男君」の顔を親指で隠して隣の砂川君を「猛男君」だと思い込んで聞いている友達とのすれ違いシーンですね(笑)この映画はすれ違いがテーマなのかと( ´,_ゝ`)





また猛男君が高校の制服になってからの、剛田家の朝の食卓シーンでのやり取りも楽しかったです♪





いや~もっかい観たい!何度でも観たい!DVDは絶対に買いだ!!と、早くも決めましたヾ(●´∇`●)ノ





そうそう、グッズといえば「俺物語!!」のグッズは流石少女漫画原作だけあってどれも可愛くて♡↓











特にこちらのランチトートバッグとマルチポーチが気に入りまして、映画を観た後の高揚感も手伝って購入致しましたO(≧∇≦)O





でも大和ちゃんのレシピノートデザインのリングノートと、ラストシーンでのケーキのストラップも迷ったんですよねぇ。明日(ていうか今日)改めて買いに行こうかな?





はぁ(*´Д`*)グッズ売り場は映画を観た後で行くと沼にハマりますなぁ。





あ、そうそう。まだまだこれから観るという人は、エンドロールもしっかりお楽しみください!猛男君と大和ちゃんの初々しいデート姿がまた面白可愛くてグーですぞ(  ˙灬˙  )♡( ˇ灬ˇ )ポッ






そして最後の最後にオチもあります!是非そこまで楽しんでくださいね~(*n´ω`n*)