5月5日は弘前市民会館で、「2024桜花グランプリ争奪・第39回津軽五大民謡全国大会」が行われました。


アトラクションは青森民謡協会の正会員による津軽民謡ショーで木乃下真市と共に私も出演しました。

 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 


そしてコンクールに出場した
木乃下流津軽民謡教室 門下生の矢吹和仁が津軽小原節部門でなんと優勝を頂きました!

その後行われた6部門それぞれの上位入賞者による桜花グランプリ大会では4位を頂きました。
 

矢吹和仁は5月4日に青森市で行われた「津軽三味線日本一決定戦」でも2位を頂きましたので、津軽三味線と唄ともに頑張った素晴らしい成績だと思います。

 

 
 
 

 

 

お世話になりました大会関係者の皆様、ありがとうございました。

 

大会動画でアトラクションも見られます🎵

2024 津軽五大民謡全国大会

 

 




#津軽五大民謡全国大会 #桜花グランプリ大会 #津軽三味線 #津軽民謡 #木乃下流 #津軽三味線教室 #津軽民謡教室 #木乃下三絃会 #礼香会

 

 

 

 

====================

 ◆お知らせ◆

津軽三味線教室・津軽民謡教室

木乃下流 木乃下三絃会・礼香会 会員募集中🎵

東京都

⚫三鷹教室 津軽三味線・津軽民謡(火曜日・水曜日)

⚫池袋教室  津軽三味線・津軽民謡(月曜日)

⚫王子教室  津軽三味線・津軽民謡(水曜日)

神奈川県

⚫横浜教室 津軽三味線(金曜日)

木乃下真市公式サイト  松橋礼香公式サイト

---------------
☆CD好評発売中☆
松橋礼香 CD「津軽三味線独奏集 華」
木乃下真市 CD「津軽三味線  魄 HAKU」
ご購入はこちら