4月7日は日本民謡協会主催「第27回津軽三味線コンクール全国大会」が行われ、

津軽三味線木乃下流が合奏・金獅子賞部門で優勝を頂きました!!

 

みんなの思いが一つになって集中して演奏出来たので、演奏後はみんな清々しい表情でした。

東京大会の合奏で初めて頂いた優勝に、チーム一同感激でした。

 

会員のご家族や友人の皆さんが応援に来てくれたのもパワーになりました。

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございました。

 
 

 
 

 

 
 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

個人戦に出場したメンバーは今回は入賞ならずでしたが、

大会に挑戦するまでの頑張りや、舞台で立派に演奏出来たことに拍手を送りたいです。

コンクールで貴重な経験を積むことができて、毎回新たな発見があり刺激をもらっていますと嬉しそうに話すお弟子さん。

また次の大会を目指して頑張りましょう!

 

日本民謡協会大会スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

====================

 ◆お知らせ◆

津軽三味線教室・津軽民謡教室

木乃下流 木乃下三絃会・礼香会 会員募集中🎵

東京都

⚫三鷹教室 津軽三味線・津軽民謡(火曜日・水曜日)

⚫池袋教室  津軽三味線・津軽民謡(月曜日)

⚫王子教室  津軽三味線・津軽民謡(水曜日)

神奈川県

⚫横浜教室 津軽三味線(金曜日)

木乃下真市公式サイト  松橋礼香公式サイト

---------------
☆CD好評発売中☆
松橋礼香 CD「津軽三味線独奏集 華」
木乃下真市 CD「津軽三味線  魄 HAKU」
ご購入はこちら