10月3日は草加市文化会館で行われた「日本の響 草加の陣」に木乃下真市師と出演させて頂きました。
 


邦楽界のパイオニア達が集結する豪華なコンサートで、

津軽三味線の木乃下真市師、尺八の中村明一氏、義太夫の竹本駒之助先生、民謡の伊藤多喜雄氏&太鼓の鼓童、そしてフィナーレと約4時間の盛り沢山なコンサートでした。

 
 
司会の山田邦子さんは以前、NHKの邦楽番組「いろはに邦楽」で木乃下がご一緒させて頂いたので、久しぶりの再会でした。
 
この公演はコロナの影響で7月から10月に延期となり座席数を削減してチケット販売となりましたが、完売だったそうです。
 
日本の音楽をもっと盛り上げていけるよう、邦楽界全体で力を合わせてコロナに負けず頑張っていきたいですね。
 
写真は鼓童さんと一緒に。
 
 
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
====================

 

◆お知らせ◆

津軽三味線教室・津軽民謡教室

木乃下流 木乃下三絃会・礼香会 会員募集中

 

東京都

吉祥寺教室 津軽三味線・津軽民謡(火曜日・水曜日)

池袋教室  津軽三味線(月曜日)

渋谷教室  津軽三味線・津軽民謡(木曜日)
王子教室  津軽三味線・津軽民謡(水曜日)

---------------
☆CD好評発売中☆
松橋礼香 CD「津軽三味線独奏集 華」
木乃下真市 CD「津軽三味線  魄 HAKU」
ご購入はこちら

====================