4月10日は宮城県仙台市で第一回津軽三味線みちのく全国大会が開催されました。

会場は日立システムズホール仙台で、
コンクール出場者はマイクを使わず演奏するという、今までにない新しい試みの大会でした。

Aクラスの部は最高得点が二人同点という大接戦となり、
優勝は加藤佑典さん、準優勝は須貝麻由さんに決まりました。
素晴らしい戦いに拍手ですね!

コンクールの合間に青森民謡協会会員と審査員の先生方による民謡ショーがあり、とても豪華な大会となりました。大会の動画がユーチューブにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=8e1OzEuqiiU












帰りは仙台駅の牛たん通りへ♪



お店の前には長い行列が(^_^;)



美味しい牛たんに大満足!



大会関係者の皆さん、出場者の皆さん、お疲れさまでした。

*************************************************

NEW木乃下真市 CD「魄 HAKU」NEW
4月5日先行発売開始!
ご注文はこちらまで。木乃下流通販サイト