夏といえば海。

そこで今日は釣りネタです。

以前ブログで紹介した桜鱒も私にとって思い出深いんですが、

今回は 昔釣った凄いヤツを紹介します。


 

10年ほど前に、南太平洋の島国モルディブへ行ってきました。

美しいビーチリゾートでのんびりと楽しみつつも、

やはり目的は釣り チョキ

 

モルディブは

GT(ジャイアント トレバリー)という魚の超大物がいることで有名ですが、

重いルアーを炎天下のボートの上で一日中投げ続けるという、

かなりハードな釣りなのです。

小型のGTを何匹か釣り、大物を待つこと数日・・・・

 

やっとBIGサイズが私に会いにきてくれましたラブラブ

竿に魚がかかってから30分ほど格闘して

ようやく釣れた魚がこちら。

 


松橋礼香  HAPPY津軽三味線LIFE-12

 


松橋礼香  HAPPY津軽三味線LIFE-15

 

ガイドさんに助けてもらって

持ち上げようとしてもやっぱり上がらず。


松橋礼香  HAPPY津軽三味線LIFE-8

 

こんな格好の写真になってしまいましたあせる


松橋礼香  HAPPY津軽三味線LIFE

 

GTの体長はたしか113センチ、重さは推定30kgだったと思います。

私の自己最大記録です。

 

釣り上げた後は腕も腰も足もヘロヘロになってしまいましたが、

いい記念になりました。

 

やはり大物釣りは楽しくてたまらないアップ