2013年7月今期アニメとか渋谷会館の話とか音楽の話 | 麗華の歌い手ブログ

まずは最初に、私の行きつけだったゲーセン、渋谷会館が8/18をもって閉店しました。

行きつけのゲーセン閉店日は9割の確率で行くのですが、今回は最終日に居れなかったのが心残りではあります。


私が一番好きなゲーム、ストⅢサードの対戦台を4台も置いていたゲーセンです。

何時も強豪揃い過ぎて随時胃が痛かったですがw、この対戦環境は最高でした。

多分駄目だしで、私の使用キャラ、隣の台でエレナを使って披露して下さった方々も有難うございましたw


渋谷会館、今迄有難う!サードもこれからも頑張るよ!



さて、今期アニメ(2013年7月)、個人的に詰めました。


・ガッチャマン クラウズ

個人的に今期一番の出来かと思います。

そう、私の大好きな監督、「C」「つり球」の中村健治監督作品です!

中村健治監督の、映像の世界観は本当に驚かされます。天才ですよね。画面から目が離せられない。


「C」ではお金の価値観を議論した内容で、今作品は今の時代に合わせてSNSで腐った世の中を変えていけるのか?皆がヒーローになれる世界創りといったお話です。

ぶっちゃけ私的にそういう話弱いというか、ツボ。

世界をアップデート出来るのか?SNSで全人類をを確実にまとめる事が可能なのか?

そしてまさかの現代文化の力で今迄のヒーローへ反逆!?ヤバイ。


「ガッチャマン」というタイトルで見ないで外してしまった方は、是非3話迄は観てみたら良いと思われます!

完全に別物語なので、タイトルを変えた方が視聴者増えた気がして残念。



・ロウきゅーぶ!SS

ロリロリロリ小学生は最高だぜ!イエェイ!!

EDくっそわろた。ほんとうにひどい。

二期にして、レベルが上がった感満載であるw


幼馴染の子が可哀想過ぎて、昴がロリコン過ぎて胸が苦しいw涙出るw

魔性過ぎるひなと真帆の見た目が嫁過ぎる!!



・わたモテ

1話を観て衝撃的でしたw

数話見た頃には原作全巻揃えてました。アニメは良い部分を上手く組み合わせて、良く出来てますね!

弟が可哀想過ぎるというか優しすぎるw



他は、ダンガンロンパ(徐々に評価が下がった)、恋愛ラボ(笑えますwキャラ立ちが上手い)、Free(京アニだから)観てます。

今期は相当絞って、余り見てないというかアニメに追われない毎日。


三話以降から面白くなったアニメ、オススメがあったら教えて下さい!

男性向け好みです。ゆる過ぎる内容ではない方が好みです。出来れば人が死ぬ内容。



継続はH×Hと巨人で間違いなし!

10月からはヴァルヴレイヴ!!

9/3は劇場版アギト!今回も初日行きます、ネット開けなくなるから。

JOJOの出来が神がかっていたと思うけど、三期まだ?


楽しみが多過ぎて事故れないぞ。


今期アニメで一番の萌えキャラはダンガンロンパの大神さんかわたモテのもこっちで決まりだろう。



話は大分変わって音楽のお話。

ジャンヌは今でもかなりの頻度で聴いてますが、やっぱり好き過ぎる!

sister好き過ぎて毎日聴いても飽きない。


ラファエル聴くと涙が止まらない。


ちなみに、90年代後半から2000年前半のV系好きでした。

メジャーの方々のCDは大体持ってます、大分音楽マニアです。



とりあえず今はピコさんの雪の華の戦闘能力の高さが凄い。良い。

雪の華を選曲した方がGJ過ぎる。ピコさんの歌声を最大限に生かした選曲過ぎる。神か。

聴かれていな方は是非ピコレクションBEST+4を!