あっと言う間に





生後5ヶ月なんですがゲラゲラゲラゲラ







現在完母です照れ🍼





そもそも

混合にする予定だったんですが・・・






気がついたら完母にポーンポーンポーン








えっ





飲ませばいいじゃん








と思うと思うんですがゲッソリ








とにかく

哺乳瓶が嫌いになってしまったゲッソリ









最初は

『粉ミルク』がダメかな!?

と思ったんですがポーン

 




搾乳しても

『うぇーーー』とやりますチーン

そこまでやらなくても笑い泣き

って位オーバーにやりますウシシ








産まれたばかりの時は

ゴクゴク飲んでいたのにチュー







何故飲まなくなったの!?!?









それは・・・








産まれてすぐにふと思いましたアセアセ

可愛過ぎて可愛いすぎてチューハート






この子が万が一のことがあったりしたらアセアセアセアセ






と不安になり

赤ちゃんについて調べる




そしたら気になる言葉がアセアセ



乳幼児突然死症候群(SIDS)


元気だった赤ちゃんが事故や窒息ではなく、何の兆候もないまま、眠っている間に突然亡くなってしまう、とても悲しい病気です。日本では年間140人くらいの赤ちゃんがSIDSで亡くなっていて、乳児の死亡原因の第3位となっています。発生頻度はおよそ出生4000人に1人と推定され、生後2か月から6か月に多いと言われています。





ポーンポーンポーン




えっ!!!!!!

無理なんだけどチーン




想像するだけでも怖いガーンガーンガーンガーン








リスクを減らす為には




仰向けで寝かせる

うつ伏せは窒息の原因になる



母乳

SIDSは粉ミルクより母乳の方が発生率が少ない







ならなるべく母乳しよう!!!!!!








寝付きが悪い時やしっかり寝て欲しい時だけ

粉ミルクにしよう照れ






そして小さい時はなるべく母乳にしよう照れ

と決めましたチュー









が、、、

気がつけば







あれポーンポーンポーンポーン





哺乳瓶だと嫌がるガーンガーン

(ちょうど生後1ヶ月くらい)






この時点で夜だけは

粉ミルクに慣れさせておけば良かったんですが





嫌がったら

ガーン母乳あげておりましたおねがい








結果

完全哺乳瓶NGになってましたガーン







赤ちゃんによっては

久しぶりに哺乳瓶であげても

飲むみたいなんですが

うちの子はNGでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






仕事復帰するまでに

また哺乳瓶に慣れさせないといけないんですがえーんえーん






と言うことでまた哺乳瓶慣れさせるように

頑張ります!!







それにしても、

子育ては自分の思う通りにはいかないと

改めて実感真顔






皆さんはどうですかぁ?

同じ方いたらどうしてるかなどのアドバイスも有れば教えてほしいです❤️











忙しくて全然お肌メンテ出来ないけど、ベタベタしないし保湿力高めラブラブ
傷跡を治すのにもいいみたいハート 
帝王切開の傷に塗り塗りしてますキラキラ



産後とにかく💩をいっぱい出すと体重戻りやすいです!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

                ハートフォローして頂けたら嬉しいですハート

          

 

  ♡Instagram♡

              https://instagram.com/reika.kataoka
           

  ♡TikTok♡

              https://www.tiktok.com/@reika.kataoka?lang=ja

      

   ♡Twitter♡

              https://twitter.com/reikakataoka
       

  ♡Facebook♡
              https://www.facebook.com/reika.kataoka.3

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆