おばーちゃん(90歳)からラブ
「妊婦はあわびをたべないといけない!!!!!!
とあわびをいただきましたチュールンルンルンルンルンルンルンルン

有難うラブラブラブ





ふとキョロキョロ
何であわび何だろう!?!?
と思い調べてみたら真顔真顔真顔真顔真顔真顔


「妊婦さんがあわびを食べると目が綺麗な子が産まれるそうです目キラキラキラキラキラキラ
ちなみに伊勢志摩の風習とのことで、もちろんおばーちゃん は伊勢出身です照れ照れ照れ

そしてオスとメスの“つがい”(黒あわび→オス、白あわび→メス)で食べるとナイフとフォーク
“目のキレイな子が産まれる”と言われているそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



あわびに含まれるタウリンは赤ちゃんの網膜形成に必要な成分らしく産まれてくる赤ちゃんに良いみたいラブラブラブラブ


素敵なプレゼント、おばーちゃん  有難うラブ







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

             ↓フォローして頂けたら嬉しいです↓

                    ♡Instagram♡
           https://www.instagram.com/reikakataoka/
                     ♡Twitter♡
              https://twitter.com/reikakataoka
                     ♡Facebook♡
            https://www.facebook.com/reika.kataoka.3

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★