【痛みは大切なサイン】

皆様こんにちは
中々投稿ができずに久しぶりです^ ^

先日、急に喉を痛みが出たかと思ったら何年ぶりかの高熱!

元々扁桃腺肥大がありのどの炎症を起こしやすい体質ではあったものの

ツバの飲んだだけでも痛く
ごっくんするたびに激痛
熱で身体がきついく眠れない
そんな夜を2日過ごしました
こんなにも夜が長いのか…と

多少の知識はあるので
家にある薬を飲む
その時は一旦落ち着くけど
また時間がたつと症状は出てくる

そんな時私は
身体との対話を繰り返してました

昔は何も考えずに薬を使ってた時代があったな…
痛みが辛くて抑えようとしてるけど
抑えたら私は仕事仕事となって
自分の身体と向き合わないだろうな…なんて

今はこの強制休暇が私にとってはとても必要なんだと

今年2月に突然声がでない症状になり今は少しずつ回復していますが
今回の扁桃腺炎は最終章だと自分では思ってます

封印していた自分の想いや直感をもっと解放していこうと!
夏至の日に痛みと共に感じました!
(夏至と知ったのは後から😆)

心の痛みと身体の痛みは脳は同じように捉えてると言われてます

心の痛みを感じたとき
見えないから触れないからと軽く流してしまうと最終的には身体に出てくることもあると思ってます

自分を大切に…と
よく言いますが
私は大切にするというより
まずは自分を知ることが大切だと思ってます
今日の夜は香りの世界です🌎
あんまりお話しできませんが
だからこそゆっくり言葉はなくても感じる時間もいいのでは?と思ってます

雨でジメジメの夜に
ユーカリでスッキリしませんか?

お待ちしてます♪

【香りの世界】
毎月1回無料オンラインサロン開催!

次回6月22日(土)20:00〜
テーマ「ユーカリ」です
初めて方大歓迎!一つの精油をテーマにそれぞれの想いを語ります!
毎回初めましての方も多く、ちゃんとサポートしますので気兼ねなくご参加お待ちしてます

申し込みはDMまたはメール、コメント欄に「無料オンライン参加!」と送ってください
お待ちしてます♪

⚠️連絡なしの欠席は次回からの参加を控えさせて頂きます




#香りの世界 #精油 #ユーカリ #アロマセラピスト