【タッチケア】〜からだと心の対わ〜

先日
東京講座の次の日
生徒さん限定の施術講座をしてきました

それにあたって
私なりの
人に触れること
タッチケアについて学びをまとめたりしていく中で
一つの答えに辿りつきました

私は以前より
施術はそこまで好きじゃないけど嫌いじゃない…とよく口にしていたのです

その中で"施術は"という言葉に気づいたのです

ふれる…とは
施術だけがふれるだけではない

私は自然と体をふれることで
"対話"をしていたことに気付かされたのです

そこに気づいた時思ったことは
身体からの対話は好きだ!ということ

そうだ
私は施術ではなく
人の身体をふれることで
手から身体から感じる対話をしていのだと
そう思ったら
今までしていたタッチケアを改めて全面に出してしていきたいと思う気持ちがまた出てきて

月に1〜2日しかできませんが
限定で数名募集したいと思います
少しでもタッチケアができたら嬉しいなと思いメニューをリチュアルしました!

7月から募集開始したいと思います!

心も身体も両方からの対話を
体感しにきてください!

お待ちしてます🌹






#アロマ外来 #アロマ外来®︎ #ボディケア #アロマセラピスト #タッチケア #トリートメント #対話 #対話力