【アロマ外来®︎】クライアント様の声

こんにちは♡
心香師のReikaです

お天気が良さそうで週末にかけてまた暑くなりそうですね

今日はアロマ外来への声を
上げていきたいと思います

クリニックでしているアロマ外来も
クリニック以外でしているアロマ外来も
やっていることは全て同じで
場所が違うだけです

私はクリニックの中でもしていますが
オンラインや対面でも同じ活動をしていて

目の前の人に
専門家としてではなく
一人の人間として向き合わせて頂いてます

多くのクライアント様が
涙を流されることは多々あるのですが
ほとんどの方が何故涙がでるのかわからない…と話してくれます
私はその方自身が流してるというより
魂からの涙というのがしっくりきます

話を聞く側は泣いてはいけないと言われたりもしますが
私も自然と涙が出てくることもあり

お互い、そこは止めずに一緒に
その人の世界を感じます

魂と魂の対話は
様々なことが循環するため
話を聞いていて疲れるというような事は起こりません

だからセラピストが疲弊するといったこともないのです

もし話をきくと疲れるといったことが起こってる時は

どこか上からだったり
専門家として何か返さなくてはなど
アドバイスしようとしたり
力が入ってしまってるからかもしれません

対話は
凄くシンプルなのですが
そのシンプルが1番難しいのかもしれませんね

心というのは
形がないから
触る事ができないから
ややこしい
でも本当はシンプルなのしれません

私の想い、これからの活動について
5/30 東京にて講座を開催します
心に興味がある
人に興味がある方
是非お待ちしてます🌹

五大都市講座開催!

⌘⌘⌘東京講座⌘⌘⌘

𖣯日時:2024/5/30 (木) 13:00-16:00
𖣯場所:神田、秋葉原駅近く
𖣯料金:8800円(スクール制割有り)
𖣯申し込み方法→DMまたはコメント欄までご連絡お待ちしてます

*講座後懇親会開催(受講の方限定)
 5000〜6000円の予定










#対話 #対話力 #アロマ外来 #アロマ外来®︎ #心香師 #アロマセラピスト #メンタルヘルス #メンタルケア #うつ #東京 #講座 #交流会 #看護師セラピスト