【対話力】〜肩書きやフィルターで人を見ていませんか?〜

こんばんは
皆様、連休はどのように過ごされましたか?
福岡は26度もありとても暑い休日でしたが今日は一変し雨で肌寒いです

私は連休中もアロマ三昧の時間を過ごし
幸せだなあなんて

新しい出逢いも増えつつあり
SNSの投稿からメッセージを頂き
皆様の勇気に感謝しております🙏

それでは本日の対話力です

クライアントが目の前に来た時
その方がめちゃくちゃ有名人だったらみなさん普通に話せますか?

もしくは、大きな会社の社長や役員だったり、世界中を駆け回ってる人…

なんか偉そうな人が来たな?とか
わあテレビで観てる人だ!とかなってしまいますよね

今の例はわかりやすいのですが

では今度は○○病や疾患だという人が目の前に来た時はどうですか?
もしくは自分はこういう○○体質だ、○○が弱い…と思い込んでいる方

○○の病気はこんな人が多いな…この病気はこんなものを持ってたな…とか
人はつい表面的な情報からその人を見てしまうこと多々あるかと思います

それはもちろん必要なことでもあります
医療の現場などでは特に

でも、対話をする時はどうでしょう…

その情報や価値観が対話を邪魔してしまうことがあるのです

対話の大切な一つとして
相手と向き合う時、一人の人として話をする
いかなる肩書きや専門性、価値観は捨てて相手の生きてる世界をそのまま感じることが必要となります

中々、人と向き合う時
自分の価値感を置いといて向き合うのって本当に難しいなと日々感じます

ただただ、その人に寄り添うって勇気が必要なんですよね

♦︎♦︎♦︎対話モニター募集中♦︎♦︎♦︎

来年から始動する「対話」の講座に向けてモニター価格にて募集しております

☑️カウンセリングを受けた事があるがしっくりこない
☑️自分の気持ちを整理したい
☑️ずっと抱えてきた悩みがある
☑️心がすぐれない
☑️病院に行くほどまでではない心身の不調
☑️セラピストとして受けてみたい
☑️対話を体感してみたい etc

不調があってもなくても申し込み頂けます

【内容】オンライン(zoom)にて60分
【料金】3300円(税込)

【オプション】ブレンドオイル作成(1ml程度) 1100円(税・送料込み)
【申し込み】希望日時をメール、DMまたはコメント欄までお願い致します
*入金確認後の予約確定となります








#対話 #対話力 #モニター #肩書き #アロマ外来 #アロマ外来®︎ #看護師セラピスト #カウンセリング #アロマセラピスト #無料相談