【初心に戻る】〜cypress〜

10月に入りアロマセラピーだけに集中出来る時間が増えてますがこれが意外と前より忙しい😅有難いし嬉しいです
もっともっと忙しくなれたらとも思ってます✨

さてさて、昨日は精油の授業を受講

こんなに勉強のしてるのに?とも思われてがちですが、原点、土台は大切したいのと
一人だときっとダラダラしてしまう自分居るので引き締め初心から!

精油一つ一つ深掘り

その一つ"サイプレス"に今までの固定概念が覆されました!

昔はむくみなどまだまだ効能にばかり目がいってる時は、サイプレスはトリートメントにとても出番が多く最近では遠のいていました

今回、ゆっくりじっくり香ってみた時
今までの感覚と違う自分が居たことに驚きました

以前はタイヤのような匂いを感じ
決して心地よいものではなかったのが

今は酸味の後にウッディーさを感じ何とも
不思議な香り

時間が経てば経つ程味わいの出てくる
深ーい香り

ブレンドしたらもっと良さを出せるかも
…などなど

アロマセラピーを学び始めた頃の自分とはた違う感じ方、捉え方になってるんだなと思える感覚に気づけました。

初心、原点に戻る事で気づける事もありますね

いつも原点を忘れずに進みたいと思います




#原点 #初心の心 #サイプレス #cypress #精油 #エッセンシャルオイル #アロマ外来 #アロマ外来®︎ #アロマセラピスト #看護師セラピスト #香り好きと繋がりたい #精油マラソン #artqorganics #アネルズあづさ