こんにちは✨

 

4ヶ月でお金も心も豊かに♡

ママのためのお金・資産作りの専門家

松村玲奈です✨

 

 

 

 

 

 

 

お金の悩み・・・

多くの人が持つ悩みでしょう。

 

 

私も就職した頃から

ずっとお金の悩みを抱えてきました。

 

 

 

 

 

私は大学卒業後、

看護師として就職して

大学病院の病棟勤務でしたので

ある程度のお給料をもらっていました。

 

 

 

 

 

 

ブランドものを買ったり

長期休暇ごとに海外旅行にも行き

 

好きな時に好きなことは

ある程度できる状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、お金がたまらない。

 

ある程度欲しいものも買えるけど

 

 

心は満たされない、

満足していない。

 

 

 

 

 

これはなぜなんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

収入の額は関係なく

お金の悩みって

ほとんどの人が持っている。。。

 

 

 

 

 

この悩みがでる理由は

 

ただ1つ。

 

 

 

お金についてきちんと学んだことがないから!!

 

 

 

 

日本では今まで学校等で

お金について学ぶことはありませんでした。

 

 

 

 

 

昨年からようやく高校生で

お金の授業が少し取り入れられた状況。

 

 

 

 

 

だから私たちは

お金の稼ぎ方・使い方・正しい知識

を持っていない!

 

 

 

 

 

ですから、

このお金についてちゃんと学ぶことで

お金の悩みは解決できるのです。

 

 

 

私も

大人になってから

初めてお金についてちゃんと学び・勉強し、

 

 

 

 

その結果今があります。

お金を貯めて、増やして、守っていく。

 

 

 

それができるようになり

お金に対する悩みも今はありません。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお金があれば

お金の悩みがないのではなく

 

お金の額は関係ありません。

 

 

 

 

 

 

お金をどう使っていくか、

どうまわしていくか・・・

 

 

 

 

自分の望む人生を送れるように

うまくお金を作り回せれば

お金の悩みは消えて行きます。

 

 

 

 

 

 

このサイクルを作るだけ!

 

 

 

 

 

一生付き合っていくお金なのに

私たち何も知らないんだな・・・

と思いました。

 

 

 

 

 

 

本でも、講座でも、YouTubeでも。

あなたにあった方法で

お金の正しい知識を学んでみてください。

 

 

人生が変わってきますから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

おやすみなさい・・・スター