こんにちは✨

 

 

4ヶ月でお金も心も豊かに♡

ママのためのお金・資産作りの専門家

松村玲奈です✨

 

 

 

 

 

もう12月ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか🎄

 

 

 

 

私は・・・

11月は子どもの風邪から肺炎・・・そして入院・・・・

となんだかあっという間に過ぎ去ってしまいましたアセアセ

 

 

 

私がパートを掛け持ちしていた頃は

子どもの風邪や入院で

どうしよう、私はどうやって生きていく??

と絶望していましたがガーン

 

 

 

今は、しっかり息子の病気と

向き合ってあげることもでき、

 

子どものお昼寝などの隙間時間に

パソコン一つでどこででも仕事ができ

 

とてもありがたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

心苦しく、もうだめだ・・・と思いながらの、

 

謝りの電話を入れなくていい。

お休みを取った一日中心苦しく居なくていい。

 

本当にママにとっては

ありがたい働き方だと私は思っています。

 

 

 

 

そこで・・・・

前置きが長くなりましたが、

 

 

 

今日は、

 

これからの幸せな未来のために

 

「今は我慢!!何があっても耐える!!」

そんな自分を苦しめるだけのものいらないです!!!

 

っていうお話です。

 

 

 

 

 

我慢が生むものは

ストレスと苦しむ時間だけショボーン

 

我慢が成功を生むことはほぼありません😢

 

 

 

 

自分を追い詰める我慢や自分をイライラさせる我慢は

要りません!

 

 

 

まずは、大変な自分に余裕を作りましょう。

心の余裕です。

 

 

 

我慢ばかりして無理している時って

本当に全てがうまくいかない。

 

 

 

だから、心にまず余裕を作らないと

物事うまくいきません。

 

 

 

お金も一緒。

 

豊かになりたいなら、

まず自分の心に余裕を持つこと。

 

 

 

 

 

ママは毎日凄く大変です。

ママにしかわからない大変さもたくさんあります。

 

 

 

仕事もして家事も育児もして・・・・

自分の時間なんてありませんよね。

 

 

 

家事に育児にお休みはありませんし。

私も同じ状況でしたからよくわかります。

 

 

 

 

 

ですからそんなママたちに

まず心の余裕を作って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

疲れているなら無理して料理なんてしなくていい!

テイクアウトや外食を利用していいんです。

 

週に何度かの家事代行だっていい。

 

子どもをお休みの日に預けたっていい。

 

 

そんなことしたらお金が足りない!!

お金がなくなる!!

 

 

 

 

 

そんなことはありません!!

大丈夫。

 

 

その思考、逆です。

 

 

 

 

今あなたがそんなに頑張っていて

以前より凄く豊かになれていますか?

 

 

 

きっとそうではないですよね。

 

 

 

我慢は本当に無駄なんです。

 

 

 

 

 

 

我慢して体力の限界まで働いて

お金を得ることよりも

 

一つずつ自分の我慢を手放して

 

少し心に余裕を持たせて

エネルギー高くいる方が

 

たくさんの幸せを生むのです。

 

 

 

 

我慢してることなんて誰も気づいてくれません。

自分で自分を追い込んで、

残念ながら

あなたがその無理で大変な現実を作っているだけです。

 

 

 

豊かになりたいなら我慢しない。

 

 

私もそこから始まって今がある。

本当に、

世の中がうまく回り始めますよ♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました😊