最近鑑賞した映画3本 | aokireikabeautyのブログ(ゲームとドラマと漫画の話率多)

aokireikabeautyのブログ(ゲームとドラマと漫画の話率多)

マリーのアトリエの頃より錬金術士歴約20年です
攻略はしていません
感想だけです

昨日、8月3日に「ミッション:インポッシブル フォールアウト」が公開初日でした!
MIシリーズファンの私はシアターへ行きましたよ―
M:I第1作目の高校生の頃から
トムクルーズ作品はだいたい映画館へ観に行ってます
現在臨月の為土日には間に合わないかもしれないので初日を選びました
でも今日もまだ産まれなさそう

アクションが作品を増す毎に過激になってきていて
面白いんですけど
トムの身体が心配になります
今作骨折もされたようですし

お決まりのカーチェイスも、今作目玉のヘリコプターアクションも迫力満点で良かったですよ!
良かったですけども、無茶しないで・・・と思ってしまいます
あと、スパイって忍ばないでいいのかな?
って毎回思います(笑)

ブラントさんも引き続き出てほしかった―

子供達も観たい!と言ったので、連れて行ったから吹き替え版で鑑賞しました・・・
MIシリーズの吹き替えを映画館では初鑑賞です・・・

いやー字幕版で観たかったな――――!!!

トムの声はいいんですよ
鈴置さんから森川さんに代わっても
プロの声の方なので上手いし!

ジブリのようにゲストを芸能人に何故やらせたんだ・・・と思いました

あ、子供達はアクションに大興奮でしたよ!
今日も「あの人すごかったね―」と内容について話してきました(笑)


さて、あと最近鑑賞したのは
「空飛ぶタイヤ」と「パンク侍斬られて候」です

「空飛ぶタイヤ」は、以前に仲村トオルさん版を見てたので内容が走り気味でもついていけました
池井戸作品はやっぱりスカッとしていいですね―
下町ロケットが阿部さん版と三上さん版のどちらも甲乙つけがたいよいうに、
空飛ぶタイヤもどっちのがいい!と言いきれないですね

綾野剛さん目当てで観に行ったパンク侍

でも豊川悦司さんとデウスの声(永瀬正敏さん)に心を奪われました
猿なのになんでこんなイケ声なんだと思って、
鑑賞後キャストを見るとなんと俳優さん!
顔見せなくてよかったの?って思っちゃいました(笑)
内容は難しく、私には深く理解できませんでした・・・
映画館で観る作品ではないかなぁといったかんじです・・・


面白かった順番としては
M:I>空飛ぶタイヤ>パンク侍 ですね 
当然(笑)

最近は子供向け作品ばかり劇場で鑑賞していたので
50歳以上の方が多い中で鑑賞するのは新鮮でした
M:Iと空飛ぶタイヤは高年齢層でしたよ!