全ての女性は女神です赤薔薇

 

東京都大田区下丸子

Personal Beauty Salon

~True Colors~で

心と体の美と癒しの施術、

ヒーリング、アドバイスを

しております

彩葵 麗華(あき れいか)ですピンク薔薇

 

晴れ晴れ晴れ

 

毎日暑い日が続きますね汗

 

夏はただ暑いだけではなく、

気を付けなければならないことがいっぱいえーんあせる

 

①紫外線晴れ

②汗💦

③乾燥

 

UVケアに心と体の水分補給キラキラ

 

ビューティーアドバイザーとして活動している私は

『室内に居てもUVケアしてくださいねー』

『水分補給は体調だけでなく、お肌のためにもなりますよー』

『メイクの上からも使えるミスト化粧水も使ってくださいねー』

などとお伝えさせていただいていますニコニコ

 

これはお肌=皮膚

頭皮も同じですビックリマーク

 

汗を大量にかく夏は

頭皮が炎症してしまうこともよくありますえーん

 

ヘッドトリートメントで頭皮ケアの

施術をしている私が

今回は頭皮ケアの大切さを

お伝えさせていただきます。

 

  美しい人は頭皮まで美しいキラキラ

 

人間の肌は一枚なので、

まずは頭皮を柔らかくすることが大切です!

 

試しにご自分の頭皮を摘まんでみていただけませんか。

 

たぶんほとんどの方が摘まめなかったかと思います。

 

これは頭皮が硬くなっている証拠です。

頭皮が硬くなっていると

①眼精疲労

②首・肩こり

③たるみ

④薄毛

⑤白髪

⑥睡眠障害

などなど…ショボーン

 

実際に施術後の感想としては以下が多いです。

「視界が広がった目キラキラ

「首と肩が楽になった音譜

「輪郭が細くなったハート

 

継続されている方からは

「白髪染めの期間が長くなった」

という嬉しい声もいただいています音符

 

また施術開始後すぐに

いびきをかいて眠ってくださると

私としては嬉しい限りですニコニコラブラブ

 

頭皮が硬くなると重力もあり

お顔や胸、お尻など、下にダウン下にダウン下がってしまいます。

 

スマホやパソコンなどの使用で

眼精疲労や首・肩こりになり、

またストレスで脳が常に思考状態で

リラックスできず

余計に硬くなる原因に…ショボーン汗

それが睡眠障害の原因にも…えーんあせる

 

頭皮は「畑」

髪は「お野菜」

青々としたお野菜は、良質な畑から育ちます。

良質な髪を育てるために

頭皮を柔らかくして栄養を補給してあげなければなりません。

 

このように頭皮をケアすることは

美容や健康、睡眠など様々なことに影響があります。

頭皮の一部をケアしても繋がっているので改善にはなりません。

定期的にプロにお願いすることをおすすめしますニコニコラブラブ

 

先に申し上げたように改善ではなく

応急処置ではありますが、

寝苦しいこの時期に安眠頭皮ケアを少しご紹介致します。

 
生え際に親指を浮かせた状態で両手の指を軽く置き、
ゆっくり優しくクルクルとほぐしてあげてくださいね。

美しい人は食事や睡眠や運動を

自分のために意識し、習慣化されています。

あなたも頭皮ケアを習慣にしていただけると嬉しいですハート

 

 

美しさは内面から溢れ出ます赤薔薇

東京都大田区下丸子

Personal Beauty Salon

~True Colors~

ご興味のある方は

是非ご連絡をお待ちしております。

 

Healing Beauty Advisor

彩葵 麗華(あき れいか)赤薔薇

 

 

ピンク薔薇Beauty:美ピンク薔薇

   ・ヘッドトリートメント

・耳つぼセラピー

   ・ハンドトリートメント

 

ピンク薔薇Healing:癒しピンク薔薇

 ・レイキヒーリング

   ・ヒーリングセッション

  ・カードリーディング

・カラーセラピー

 

ピンク薔薇Styling:スタイリングピンク薔薇

   ・メイクアップアドバイス

  ・スキンケアアドバイス

    ・スタイリングのアドバイス