一昨日、赤ちゃんの1ヶ月検診がありましたデレデレ
出生時の体重が2532g
1ヶ月検診時の体重が3815g

ミルクをあげるのも抱っこする時も
頭が重たーいニヤニヤ笑
と思っていましたチュー
腕も腱鞘炎になってしまい
肩凝り+腱鞘炎で上半身激痛スター

見た目もムチムチしていて
丸々しててより一層可愛い飛び出すハート
順調に育っていて一安心ですハート

私の方が問題で
腎臓の数値が良くなく
血圧も高めアセアセ
血圧を抑えるニフェジピンCR錠という
薬を毎朝飲んでますが
浮腫が酷いのと
頭痛と謎の微熱がちょこちょこ出てます魂
疲れだと言われ
医師と助産師さんから
休んでくださいを毎回言われて
自分では休んでいるつもりですが
あ、これだけはやっておかなきゃ…
と動いてしまい…
そしてなかなか家事が終わらず絶望
それでも、いつもよりは多少手を抜いて
必要最低限でいたつもりでしたが
全然休んでいないらしく滝汗泣
このゆっくり寝ていられない
動いてしまう私に困っています笑い泣き

赤ちゃんは病院を卒業して
近くのクリニックで予防接種になりましたが
私は引き続き通院となりますガーン

ゆっくり休めるよう
ダラダラしてみますお願い
本当に産後をどれだけゆっくり休めるかで
今後の身体が変わると実感しましたアセアセ
第2子から親にも頼らず
1人で子育てをしていて
退院した日から家事をして
昔から無理して自分の身体を回復させず
動いていたままで今回まで来てしまい
産後のママの身体を回復させる事の大切さが
本当に良く分かりましたネガティブ
昔は大丈夫だったけど
30代の今、10代の頃と同じく動くと
さすがに無理がありましたニヤニヤ笑

そしてなにより
今回は妊娠発覚時からあった
壮大なストレスゲロー
これが原因だと思われますチーン
それ以外、思い当たる事がないので
ストレスって甘く見てると大変なんだなと
今回思い知らされましたニヒヒ雷


これからは身体の回復を目指しつつ
愛おしい我が子との時間を楽しみながら
頑張りますハート