本日
35w4d



8時33分
2560gの小さいけど元気な男の子を
出産しました立ち上がるハート


予定日は7/22でしたが
1ヶ月早まり
早産でしたが
無事、元気な産声を上げる
小さいけど元気な愛おしい我が子が誕生お祝い



少しここで今日の出来事をにっこり






昨日の夜から前駆陣痛らしい痛みがあり
いやぁニヤニヤまさかニヒヒ
え?だって35wだよ?デレデレ
そんな早いわけないじゃーん笑
とパパと話しながら
陣痛の痛みを舐めるなよとレクチャーしながら
朝方4時頃に就寝ほんわか

6時半にお腹の強い張りがあり
お手洗いに行って
2度寝ぼけー

7時半に激しい痛みびっくり
あれ…??
痛いな…
この痛みすごいな…滝汗
と思いながら
とりあえずまた横になる←寝ようとすなw

横になっても激痛の為
すぐさま起き上がり
いやいやいやハッ
さすがに痛すぎる魂
パパを起こして
病院に電話しようかなガーン
え、でも35wだよ?
なんて悩んでいたら
その頃にはもうしっかり痛い昇天飛び出すハート

破水はまだなので
とりあえずシャワーを浴びて←体感では子宮口6~7開きレベルの痛み&絶対シャワーとか浴びてる場合じゃない注意(助産師さんには怒られそうなので内緒にしていますぶちゅー)
支度してタクシーを呼んで
家を出たらまさかのタクシーさん
道路の反対車線にいるゲロー
信号待ちが長くて長くて…アセアセ
あぁもやもや私道路で産み落としちゃうかも滝汗
とマジで思った程でした泣
朝の通勤ラッシュで人目の中で産むのは
さすがにヤバいと思い絶望
頑張って堪えながら
やっとの思いで信号を渡りタクシーに乗車して
病院へダッシュ
タクシーの中で破水してしまい
その頃には痛みレベルがMAX昇天
自宅から病院までタクシーで6分車
車内で産むかも…と激痛の中考えていて
自分でキャッチしなきゃアセアセ
でもタオルないしアセアセ
なにで包もうか滝汗
と我が子のキャッチをひたすら考えながら
パパの手を捻り潰す勢いで握って
激痛に耐えながら
病院まで向かっていましたデレデレ

病院の1階に到着した時
なぜか
安心した気持ちが少し。
あぁもう産まれても無事だよね泣くうさぎ
と思いながらも
今度は産婦人科のある
8階までのエレベーターが長いゲロー
産婦人科までの道のりが遠いゲロー

歩きながらも
出ないでくれよぉ滝汗
気持ち足閉じ気味で笑
気持ちはダッシュで笑
8階まで行って

「破水してますゲロー
とナースステーションに声を掛けて
そのまま直行で分娩台へあしあと

分娩台に上がって内診すると
子宮口10cm拍手
全開でしたニヤニヤ笑
助産師さんとドクターが
下を見て
「あ、もうそこにいるね」
と話していて
体感的にも納得の子宮口の開き具合笑い泣き
そのまま私服のままで
点滴入れてモニターつけて
出産の準備が完了した
10分後には
「はい!!息んで!!
との事だったので
1度だけ
ゔゔぅおーっ!と息んで


小さな息子が誕生おやすみピンクハート


私の血圧が高かったのもあり
処置が終わった後
産後は分娩室で点滴をしながら3時間休んで
車椅子で病室に移動しましたにっこり

早産だったのと
元気だけど赤ちゃんが小さいので
酸素計を付けているので
私の場合は母子同室はなしぐすん
授乳の時に呼ばれてやっとそこで
息子に会える予定みたいですえーん

とりあえず今日はベッドで横になり
1日寝たきりですスター

まさかの35wでの早産笑い泣き
何も準備が出来ていなかったので
あれ持ってきて
これ買って来て
あれやっておいて
と指示ばかり出されて
パパが大変そうですが
頑張ってもらおうかと思いますデレデレ笑


とりあえず
取り急ぎの記録として

本日35w4d
2560g
分娩時間
陣痛が来てから1時間
分娩台に上がって10分ゲラゲラ
超スピード出産で

第五子
男の子が産まれましたハート