子宮口が開いてるので
少し早く毎週の検診になりました歩く
実を言うと…
私の自宅周辺は坂だらけゲロー
坂を回避して帰宅するは無理な場所おばけ
メンズ4人の食材や日用品を持って歩いて
山みたいな反り返った坂を上がるのは
妊婦にはハード滝汗
妊娠中じゃなくても自宅に帰るのを諦めようかと悩むレベルなのに笑い泣き

なので…


電動自転車移動は必至(←小声)
周りのママ友も臨月でも前後ろに上の子乗せて
自転車乗ってるのは当たり前でアセアセ
逆に自転車ないとキツいよねガーン
と誰もが同情するレベルの坂富士山

こちらのお産する土地に来てからは
自転車がないので嫌でも歩いて
買い物をしたり
土地勘のない子供達の公園に付き添ったり
歩く事が増えましたニヤニヤ
坂がないのが本当に救いキラキラ


その結果うさぎうさぎ

先週より
体重が減ってるーポーンポーン

5人目にして初めて体重が減るという
体重計2度見の事態が起きましたびっくり
え…赤ちゃん育ってない??アセアセ
と少し焦ったけど
赤ちゃんは2560gで順調目がハート
胎動もしっかり力強いデレデレ
羊水もしっかりあるほんわか

まあ…でもえーん
初期の食べ悪阻でバーンと肥えたので
「痩せたじゃーんハートラッキールンルン
とは思わず
産後の体型戻し魂
頑張りますチーン


診察が終わったので
公園で待っててくれた息子達の所へ行くと
小学生10人程でサッカーしてるびっくり
もうお友達できたデレデレ
いい事だ飛び出すハート

みんな解散したら帰っておいでーダッシュ
とまだまだ終わらなそうだったので
お友達と遊ばせて
私は先に帰宅バイバイ
疲れ果てるまで公園で遊んでちょーだいルンルン

そして。
先週は子宮口が3センチ開いてるびっくり
との事でしたが
今日の検診では子宮口が4センチになってましたガーン
また開いたアセアセ

内診の際
あ…なるべく刺激しないよう
そっとしておきます滝汗
とドクターからも言われたので
公園も子供達だけで行って帰って来てもらって
少し安静に過ごそうと思いますショボーン