今回の記録は
長くなり
そして
重い内容となりますネガティブ




























妊娠発覚が去年の11月
実家に預けていた愛犬が16歳で亡くなった日に
残り少ないと知らされ駆けつけた帰省中に
お腹に小さな命が宿っている事が分かりました
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハート
私の親は子供達(私たち兄弟)が成人し
母親は残りの人生を故郷で過ごすと
祖母や親戚のいる遠方に移住しました飛行機

このタイミングを逃せば
話す機会がないと思ったので
発覚した日に親に告げ
フライトの時間もあり私は帰りました✈️

1月になり
お腹の子の父親と入籍はせず
5人目を産むと知った母と兄が騒いで
元旦那①と元旦那②を呼びつけて
私と子供達が暮らす家にアポなしで
夜21時の寝かしつけようとする時間に
いきなり凸って来ました滝汗
(そもそも元旦那①と②が一緒に行動とか本当に気持ち悪い…呼ばれたからって良く来たよな…なにその神経…と今でも吐き気がしますウインク笑)
当時、初期で悪阻がひどい時ゲロー
子供たちも自分の母親が責められて揉めてる声を
嫌でも
全て耳に入って来て聞かされ
相当なストレスだったと思いますえーん
帰ってくれと頼んでも帰らず
ずっと責めるだけの時間。
そんな苦痛の会話が4時間。
もう精神的暴力でしかない4時間という長さ
内容もひどすぎて
今まで子育てもしてない
自分の孫、子供、甥っ子を全く預かることもせず
急に親ヅラして今まで育てて来た母親を責め立てる
気が狂った母、兄、元旦那①元旦那②の計4人。



元旦那①の言い分
下差し下差し下差し
『お腹の子の父親に面倒を見てもらえ。そんな不衛生な環境に長男を居させられない。お前には長男を任せられない。次男に関しては俺の子じゃないからDNA鑑定をしろ』
お腹の子の父親は社会的にそれなりのポディションにいて自分の子達なのに他人の彼に責任転換する実父笑い泣き
ただ15歳の長男は俺が引き取る。←10代の青春時代を子育てに費やして私が育てて来ましたキョロキョロ
毎月定期的に会うわけでもなく気が向いた時
年に2度程度。会っても2時間程度の交流のみ。
しかも父親との親子関係も成立していない状況で更に父親は再婚しており
見知らぬ女性が妻としている思春期の息子からしたら地獄の環境ニヤニヤ
そして長男を引き取っても父親と同じ家には住まず
近くに賃貸を借りて中3を一人暮らしをさせるとアセアセ
たまに近くに住む父親が様子を見に行くとアセアセ
次男に関しては産まれて数ヶ月で離婚した為
愛着もなく可愛くないとハッキリと申しているレベルの愛情のなさ笑い泣き
そして何よりDNAをした結果
99.8877%一致。と結果が出たのに
イカサマだと騒ぐ有り様笑い泣き
DNA検査に4万円も払ったのに〜
無駄金だった〜
再婚相手との間に子供が出来ず跡継ぎがいない為
長男を連れて行こうとしたみたいです爆笑
にしてもこれを理解できる人がいるのか?
1人暮らしって…
しかも当時高校受験真っ只中の子に…
どう考えても正常じゃない。



元旦那②の言い分
下差し下差し下差し
『そんなに地位もあるなら稼いでるんだろうから俺は養育費は払わないしその人にやってもらって』
こちらも気持ちがいいくらいの
捨て具合ですねウインク笑
その日以来、息子たちには1度も会わず
お金も1円も払わなくなりました笑い泣き
そして①と②共に
私の連絡を無視真顔花
②に関しては私名義の携帯を持っていて
今も毎月私が逃げた元旦那の携帯代を払っているのに無視真顔花
調停の為、解約したくても連絡が取れる番号がこの番号しかないので裁判が片付くまで解約出来ずにいます。
もう…こんな人いるの??
と呆れるばかりですガーン
この内容を聞いても
私の母と兄は
元旦那達に賛成で
こうなったのも未婚で産む選択をした
私が悪いとポーン

これだけ話が通じない人達との対峙は不可能だと
早々に諦め仕方がないので
翌月の2月に家庭裁判所へ行き
調停の申し込みをして
裁判をしていますニコニコ

妊娠9ヶ月の大きなお腹を抱えて
電車に乗って裁判所へ行き
最低限の責任を果たしてもらうため
当然の権利を主張していますが
裁判って長いゲロー
完全に養育費は支払わなければならないのに
なにを時間かけて嫌がらせをしてるのかニヤニヤ
そこもまた裁判官からの心象が悪い笑

婚姻時も飲み歩き帰りも夜中
完全ワンオペで子育てをして
離婚後は私に子供を任せ切りで9年も経ち
9年間1人分にも満たない金額しか入れず
(支払うべき金額の3分の1凝視)
DVなどの過去があり警察にも相談済みで
揉めるのも面倒だったので
黙って来ましたがここまで好き勝手言われたら
黙ってらんなーいデレデレ
となり
きちんとした手段で
今までみたいにあやふやにせず
しっかりケリをつけるべきだと思い
家庭裁判所に間に入ってもらい
正規の金額の養育費を請求照れ
そして裁判をしても裁判を長引かそうとする魂胆叫び
どこまでも往生際が悪い指差し

①と②同時にやった方がいい!!
申立をした時から請求出来るので
急いで今日申立をして行ってください!!
と家庭裁判所からも
弁護士からも助言を受けて
2件同時に裁判していますウインク
もう4ヶ月もかかっていますが
出産後も続くので
根負けせず、しっかり決着させて縁を切るため
頑張って行こうと思いますえーん

なんだか今年は
妊娠
未婚出産
家庭崩壊
裁判
転院
なかなか体験しない事ばかり起きて
計り知れないストレスがありましたショック
よく流産しなかったな泣
この子は本当に強いおねだり
ママも強くいなきゃ!
助けられましたハート


世の中、妊娠や子育てから逃げて
女性に全て任せて責任もなにもない男性が一定数います。
もちろん一緒に子育てをして
毎日必死に仕事して家に帰ればお父さんをして
土日は子供と遊んで
っていう素敵な方もいます。
そんなママが肩身の狭い思いをして
ただでさえ立つ事も必死な中
子供を育て
責任に追われてるのが
当たり前となっている
世間の感覚に違和感を抱きつつも
今回の件で
警察、弁護士、裁判所、役所の方
理解して助言や助けてくれる人達が
たくさんいました。
特に何かしてくれる訳じゃなくても
理解して一緒に考えて
他人事なのに私の代わりに泣いて
辛そうにしてくださった
心優しい方もいましたえーん

今回は私の甘さが招いた事もあったと思います
きちんと親としての責任・役割を設定せず
自分の立場を分からせず
好き勝手にさせてしまった私の落ち度でもあるかなと思います。
まさか離婚して9年、3年後にこんな事になるなんて
全く思いもしませんでしたが
しっかり片付けて
平和に子供たちと暮らせるよう
潰して行こうと思います指差し←言い方


これが終われば
子供たちと私だけの
自由な生活で生きれると思うと
少し我慢して
頑張ってでも
今後一切この様な事を起こさせないよう
手を打っておいて
後は自由に生きたいと思いますラブ

もういいやダッシュそんな男に時間も精神もかけるはもったいない気づきと割り切るのもアリグッ

いいや物申す責任は必ず取らせるびっくりマーク好き勝手やらせてたまるかムキーメラメラもアリグッ

私みたいに割り切ったら数年後に父親ヅラして
しつこく乗り込んで来て弊害が生じた為、潰すのもアリグッ

どんな選択をしても
子供を守る母親はいつだって強い100点
本当は出産するにあたって
普通はいるべきである
母親の手助けがない事によって
出産する病院の変更を余儀なくされ
私の子供たちが学校に登校出来ず
オンライン授業というハンデを負うことになりましたドクロ
子育ては手助けがなくても
むしろうるさい人がいなくて
自分の子育てが出来て良かったんですが
出産、入院、産後
『家族がいない』
という事から色々な問題に直面しましたハートブレイク
子供たちにも迷惑をかけましたが
もう仕方がないので
出来ることだけの対処はしつつ
乗り越えて行きます飛び出すハート

世の中のママ・パパ
チョキ頑張ろチョキ