愚痴です。 | 行政書士試験に合格したニートのブログ

行政書士試験に合格したニートのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

昨日の事でイライラしているので愚痴を書きます。

全然大した事じゃないんですが、書く事でスッキリしたいので...(笑)



昨日は20週の妊婦健診でしたラブラブ

運が良ければ20週から性別がわかるかもしれないって産院からきいていたので、それが楽しみで楽しみで音譜


結果、男の子っぽいかなあ...??と言われました!!

でもまだハッキリ見えたわけではないのでまた次回のお楽しみって感じですニコニコ


特に異常も見つからず、元気に動いててすごく可愛かった〜〜〜ラブドキドキ





前々から赤ちゃんの性別について予想したり話題にはしていて、私も彼氏もどっちもいいな!って話していて
でもどっちかって言われたら男がいいかな〜って彼氏は言ってましたDASH!私は女の子かな〜


一昨日にも、
私→もし明日結果がわかったらラインするはてなマークそれとも家に帰ってから発表するはてなマーク

彼氏→帰ってからの楽しみにする!

って感じの話をしてましたビックリマーク






そして昨日、彼氏帰宅。



私→性別確定じゃないけど、ぽいな〜ってゆうの聞いたよ今、聞く?

彼氏→いや、写真で判断する!

私→写真には写ってないよ。

彼氏→なんだ、写ってないのか、じゃあ聞く

私→発表しまーす!!男の子っぽいでした!!

彼氏→ふーん、オスか!

私→オスって...。
まだハッキリ見えたわけじゃないから確定じゃないけどね!ぽいってゆうのはどのくらいの確率ですか?って聞いたんだけど、『うーん...また次回かな』って言われた〜

彼氏→それだと確定20%か。いつ確定するの?30週くらい?

私→(20%ってどっからでできた数字なんだよ、しらないよ)それはわからないよ、角度によるから次回は今日よりも見えないかもしれないし、見えるかもしれないし。
あと体重は今359gくらいだって!!

彼氏→えーじゃぁ、どっちでも使えるやつ買っとけばいいな。男用買っといて女だったら変だし。

私→まだ20週なんだからこの先分かるかもしれないじゃん。別に今日買うわけじゃあるまいし。

彼氏→○○(彼氏の友達で奥さんが24週くらい)のところは20週で見えなくて、24週で男っぽいって言われたらしいよ。

私→(だから言ってんじゃん、しかもその話前も聞いたし。)...。



私→エコーの動画もらったから送る!

2人でエコーの動画観賞

彼氏→なにこれ、どこ?全然わかんない、どこが頭でどこが足?

私→こうなってるんだよ(動作付きで解説)もう大きいから全体は入らないんだよ、ここが顔!

彼氏→全然わかんない、これ何?顔?まだ骸骨だなやば!あー動かすなよぶつくさぶつくさ
全体何センチ?300gいかないくらいか(ネットで調べた平均の情報)

私→何センチかは言われてない。(体重359gくらいってさっき言ったじゃん、何センチかも前回からもう全体じゃなくて、頭の大きさと脚の長さを測るって散々説明したじゃん。)




なんか...もっと喜んでくれると思っていただけに、イライラしました。


どっちかといえば、男の子派だと言っていたので男の子の可能性があるって聞いたら、すごくテンション上がってくれると勝手に想像していたので、
想像とのギャップが、なんともショックドクロ


エコーの動画も足がこうなってて手をこうやっててと細かい助産師さんの解説付きじゃないと確かにわかりづらいし、
知らない人のだったら私も見にくいなーこれどこだ??って感じですが...。

でも自分の子供ってなったらそんなエコー動画でも一瞬見えた顔の雰囲気、脳、手や脚の骨でさえ、可愛いと思ってしまうんです。

女性脳ってゆう典型的な言い方すれば、共感が欲しかったんですあせる
動画がわかりにくかろうが、大きくなったなとか、どこが見えた!とか、可愛いとか
って言ってほしかった。


もっと話したい事はいっぱいあったけど、やめました。胎動の事とか4Dエコーの事とか。


性別だって彼氏の友達の子が男の子っぽいって言われたって聞いた時はもっと長く話題にしてたし、
この子はどっちだろうってジンクスに当てはめてみたりしてたし、
自分の子の事の方が反応してくれると思っていたのに。
なのに、オスか。って。

悪気はないのわかってるし、男の人だから、男の子か!まで丁寧に言って欲しいわけじゃないし別にいいんだけど...男か。って言ってほしかった。



妊娠した事でなのか普通になのかわかりませんが、彼氏にイライラすることが多くて。そういえば産婦人科行って報告する時は前回もイライラしたな。

イライラ中にもくだらない事だってわかっているけど、その時は話す気も失せるくらいムカつく。




書いてみると、私が勝手にテンション高くて、彼氏は仕事帰りなのに反応を期待しまくっちゃったのが悪い気がするけど。(笑)

その後は私がテンションガタ落ちして彼氏から話しかけられてもふーん、へーって対応しちゃったし汗

ちょっとスッキリしたので今日彼氏が帰ってきたらいつも通りにできたらいいなあせる



こんな愚痴ばっかですいませんでしたガーン


赤ちゃんは今日もお腹の中で元気に動いてくれていてとっても可愛いですラブラブ!音譜日に日に胎動がすごい!!

それではニコニコ