月曜日


朝4時過ぎた頃に実家を出ました🚗 ³₃

もちろんお供のレオンさんも一緒です。



栃木からは近いですけど千葉からは4時間ガーン



レオンさんは初めてのお土地なのでキョロキョロしてましたニコ



早朝なら暑くないかなと思って遠回りでしたけど

今夜から私はお仕事なのでね。早く用を済ませてお家でレオンさんとまったりしたかったんですよチュー




良く分からないまま8時30分少し前に到着です。


面会は直ぐに出来ました。



が……


夫さんの格好がおかしいびっくり

下着のみでやって来ました!



東京拘置所から持ってきた下着類は売店で購入した物以外は領置で何も入らず。



入った物はタオルと石鹸と歯ブラシ、石鹸箱、靴下、筆記用具(筆箱は不可)のみ





あんなに買い揃えたのに!?ってなりましたよ

ね…………



パンツも全滅らしいですガーンガーンガーン



嘘でしょ!?


ってなりましたよ。



刑務所の中で本人が購入した物以外は着れないらしいです。しかも面会者が売店購入も受け付けてないと言う……


こんなことある?



東京拘置所にいらっしゃる方、移送先のルールがあるようなので気を付けてください。何しろお金です。現金が1番です。



何やら以前よりも厳しくなったのだとか……



そして、夫さんが収容された刑務所は

オヤジの言葉遣いもかなり悪く、「さん」なんて付けて呼ぶことは先ず無いらしいです。



夫さんが言うにはご老人が多いそうで、その人達の扱いもかなりのものだそうです。


手紙に書きたいけど、オヤジに目を付けられるのも困るから書けないと言うのですよ。



まぁ、来週辺りに弁護士会に行くのでね。


人権侵害

について相談してきますよ。名古屋であんな事があってから受刑者については名前に「さん」を付けるように周知されたのでは?と思うのですがね?



夫さんは耐えられるけど、ご老人が可哀想すぎると言う程ですからよっぽどだと思います。



『職業訓練でほかの刑務所に行けるならそっちに行こうかな』なんて言っていましたけど



「面会に行けなくてもいいなら良いけど?」と言うと黙りましたwww



とにかく今日は現金の差し入れが……


これじゃ私の生活も中々落ち着きませんよ真顔




そうそう。レオンさん。くつろいでます🍀*゜