火曜日


今夜は自宅に戻れるおねがい


月末に実家に来るのが最後です。



元々レオンさんは母と義父(?)いえ、虐待男が飼っていたワンコです。




このオジサン犬も私と同様に虐待男から虐待を受けてきて私の身代わりのようなもの。



室内犬なのに、自分達の都合で時には外で放置されたり怒鳴られたり。




かと思えば、今では気分でご飯を貰ったり貰えなかったり。。。



私が引き取ると言ったのは、この家に居候を始めた時にこの子が逆咳をしていて。苦しそうにしているのを見るようになってからです。



あまりにも酷いので母には病院に連れていくよう促していたのですが「そのうち止まるから大丈夫」

と言って逆咳を怖いものだとは知らない様子でした。



ワンコの逆咳は、心臓病から出るとも言われています。悪化すると肺水腫になりお空に帰ります。



発作的に頻繁に出ていましたけど、私が居候をするようになってからは随分と減りました照れ



きっとストレスからなのだと感じました。

私が来るまでは公園で駆け回るとか、河原でダッシュするとか、公園のお水を飲むとか滑り台を滑り落ちる笑とか経験をした事がない子でしたから。




何があろうと虐待って私は許せないです。自分もされてきたからその苦しみや悲しみはよく分かります。



夫さんは『自分より弱い人や弱い生き物と分かっていてそういう事をする奴が一番嫌い。そういう奴は基本的に自分より弱い者を狙ってくるから最低なんだよ』と手紙に書いてきたことがあります。


夫さんは幼少期は叔父さんの所へ頻繁に預けられたりして育ったのですが。ブリーダーをしていたという叔父さんの家はワンコだらけだったようです。なのでワンコについてはとても詳しい夫さんであります。夫さんはね、肛門絞りが得意だと言っていましたwww




実は、義父が東京拘置所の夫さん宛に手紙を送って来たことがあります。会ったこともないのに。


1度だけです。夫さんも忘れた頃に1度だけ返事を書いたようです。


それからはやり取りはしていないと聞いていますが


『レオンを引き取って連れて帰ってあげな』と夫さんにも言われ、引き取ることになった訳です。



最初の頃は母は離したくない様子でした。理由を聞くと1人になったら寂しいから


義父が居なくなって寂しいからと言うそれだけ。




ペットとしてしか考えていないので、連れて歩き

可愛い〜!

ぬいぐるみみたい!

なんて周りから言われるのが大好きなんですよね。



そりゃあ、小型犬ですしタヌキみたいな顔立ちで見た目は間違いなく可愛いですよ?


でもペットではなく家族として見れていなかったんです。正確には、どう育てていいか分からないと言った感じでしょうね。



私も幼い頃は4つ離れた妹とお揃いの服を着せられたり、お揃いの髪型に縛られたりしていてまるで人形のように扱われていましたから分かります。




レオンさんがご飯を残すと叱る。食べ過ぎても叱る。



私が子供の頃も同じでした。

お腹が一杯で残したらとても叱られました。

食べ過ぎている訳では無いのですが、沢山食べると叱られたりが毎日でした。



レオンさんはいつの間にか母の様子を伺いながらご飯を食べるようになってしまいました。



食べ過ぎ!と言われるからいつも半分を残してお散歩をして来て後から半分食べたりしてます。



量の調節を最初にしてあげたら済むことなのにね。



ご飯を残してたら体調が良くないのかな...って心配はしても文句なんて言うことないのにね。



そういうところが分からないのですよ。



まぁ、レオンさんは虐待男から守る為にも私が連れ帰る事になりましたから

これからは幸せに暮らしてもらいます爆笑



去年の夏は噴水がある小さめの公園へ連れて行ったら噴水⛲️でちゃっかり寝転びましたびっくり

水遊びがその時は初めてで嬉しそうにしていましたから、今年からはもっと大きな公園の噴水で満喫して頂こうと思っていますよ照れ照れ照れ



自宅の直ぐ下の辺りは、川が流れていてサイクリングロードがあったりするから朝夕はお散歩コースになるかな!



楽しみにして今日は自宅に一旦帰ります飛び出すハート