譲渡犬を...


7月、私がレオンさんを自宅に連れて行くことになっていて。



情操教育がまともに出来ていない母がレオンさんの代わりのワンコを欲しているらしいです。



自分の子供さえ育てられなかった人がワンコをちゃんと育てられるのかと思うのですが

レオンさんがいなくなると寂しいから欲しいのだそうです。




しかし、ペットショップで購入すると生後数ヶ月の子を育てていくことになる訳です。

母は70歳。普通に考えたら、自分が先にこの世を去るのでは?と思うのですよ。




自分の年齢を考えろと言いたい。




息子クンは『どう考えても自分が先に死ぬやつじゃん』と正論を吐き



『飼われる犬が取り残されるの前提で可哀想』と。



私もそう思います。レオンさんでさえ、今は寄り付かないと言うのにwww



そんなこんなでWebサイトから里親募集をポチポチしまくる母なのですが、あちこち空振りしてまして。。。



しかしですよ。

とうとう今週の日曜日にワンコとお見合いする事に決まってしまったんです。片道4時間のところにあるペットショップの売れ残り犬……




トイプードル、2歳です。2匹のワンコが待っているそうで🐶



そのトイプーちゃんは後に私のところに来ることになるってしか思わないんですよねガーン



もう予約してしまったので日曜日に4時間掛けて行く予定ではいます。神奈川県の奥の方まで……

でも、近くにも譲渡犬はいるはずなので私が代わりに探そうと思います。



来週は自宅に戻るので遠出をして疲れたくないのですが母は気遣いがないキョロキョロ



レオンさんは新しいワンコが来ると同時に自宅に連れて帰る事になるんですよね。。。

物じゃないのに。



そんなことばかりで中々落ち着かないですよ真顔


 分類された夫さん


昨日の面会で夫さんが面白いことを言っていました。



『分類で面接があったんだよね。で、刑務所の希望を聞かれたから水戸とか前橋で近い所にお願いします。じゃないと嫁さんが死んじゃうと大変なので』と言ったそう。



なぬ!?私が死んじゃうかも知れない!?



え……まぁ、それはそう。

人はいつ死ぬかなんて分からないもんね?




会える所なら良いけど会えなかったら死んじゃう...




って?いや。


それはないw



私、意地でも死にませんけどね。。。


どちらかと言うと近すぎて面会だらけの方がある意味死にますねwww




他の待ち人さん達はどうなんでしょうね?



遠くて行けない所だと会いたくなって会いたくて狂いそうだし凝視



近くてもしょっちゅう面会に行くとなると今となんら変わらない気がするし凝視

⚠︎私は車で片道3~4時間は近いと感じる人です。因みに水戸や前橋なんて近所としか思えません。




級が上がって面会が月7回とかになったらはてなマークはてなマークはてなマーク

絶対に7回も行くの大変ですよね!お仕事してたら無理がある気がするあせる



やっぱり月2が限度なような……

いや、多くても週1かな……滝汗滝汗滝汗




会いすぎるとなんか楽しみが減る気もするし。。。

帰ってきたら、ずーーーっと一緒にいる訳ですから。

離れてる時間も受け入れてそれはそれで楽しまないと、、、なんて思うのは私だけでしょうかニヤニヤ




ね?服役って決まったら私はこうなってしまうんですよ。冷酷と思われるかもしれませんけど極端なんです。決まってしまったものは仕方ないし、早く帰って来れるかどうかは夫さん次第だもの。

熱しやすく冷め易いとは私の性格のことを言うのでしょう笑

(夫さんへの愛は冷めませんけども)



人を更生させる為には、鬼になる事も大切だと私は思いますよ。それも愛あるからこそです。







そして私にはまだ他にもやることがあるし