リフレッシュして

昨日は友人と気晴らしに出かけてきました。



レオンさんはお留守番照れ



友人と話したり、ランチをしたり、お買い物に付き合ったり、、、



6時間くらいのお出かけはとても楽しかったです。



この二年弱、こんな気持ちで過ごせたことは無かった気がする。。。



いつも夫さんの事しか頭になくて

何をしていても夫さんの事を思っていて

私だけ楽しんでいて良いのだろうか...っていう思いがあって楽しく思うことを勝手に自粛してきた気がします。




これが冤罪では無かったら、もっと気楽に?過ごせていたかもしれないですよ。

割り切りと言うか、やった夫さんが100%悪いって思うから私も夫さんが留守の間は好きなように自由にするって考えられたかもしれないし、毎日のように面会に行くことも無かったかも知れない






私的にはまだ闘いは前半戦が終わったところだと思っているのだけれど、夫さんの服役が決定して随分と心に余裕が持てるようになったと思います。





これまで経済的には自分にお金を使う余裕がなかったので美容室なんて1年も行けていませんでしたキョロキョロ

肩までの髪も今となっては背中まで伸びて。


でもね、1年前のパーマはまだ取れてないんです笑い泣き

奇跡って感じですがやっと来月は美容室に行けそうです。一緒に戦ってくれた傷んだ毛先ともサヨナラできそうですwww




洋服も殆どがお下がりばかりで自分の好みじゃない服でも着ちゃって、何なら夫さんが履いていたブカブカのUNIQLOジーンズとか年甲斐もなく腰パンで履いたりしてて。来月辺りからやっと少しは買えるようになるかな笑




夫さんがお勤めしている間に再審が認められる確率は低いかも知れないけど、その為の準備はちゃんと進めているところで。帰ってきてからでもきっと再審は諦めないと思いますよ。泣き寝入りなんて致しません凝視






そうそう!知ってますか?

拘置所までの面会情報も仮釈放に結構な影響力があるって。



私は最近知りましたけどね?なのでそれ狙いで面会に通い詰めていた訳じゃないです。ただ夫さんの安否と気持ちの確認と、妻として洗濯をしてあげたかったのと、一番の理由は夫さんを愛してるからです飛び出すハート



どのくらいの頻度で誰が面会に来ていたか等、刑務所にちゃんと引継がれ記録されるらしいです。それも仮釈放の審査に影響されるのだとか。。。



とは言っても私はお仕事が始まるし月2回の面会からスタートだし、どこに着陸するかは分からないから移送されてみないと面会については謎です。どうか近い所に着陸してくださいと願うばかりです。





明日からの一週間はちょっと電車での移動が多くて大変そうだけど迷子にならないように頑張ります。



先ず弁護士事務所に沢山の書類を取りに行くのですがスーツケースの一個分ほどある物をどうやって電車で持ってこようか滝汗滝汗滝汗

重たそうですよね。。。





さて、今日はレオンさんのトリミングの日で朝から静か。

母がレオンさんを連れ去り、レオンさんは切なそうにドナドナ……www私は母の運転が恐ろしいので留守番しました。




レオンさんはまた丸刈りされるんじゃなかろうか。

レオンさんの希望で初めて伸ばしたロン毛なのに暑くて常に床に転がっていたレオンさん。

それを見て母がブツブツ言っていたからきっと短髪にされて帰ってくるに違いないガーン






はい。帰ってきたレオンさん。見事にライオンにされてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おデブと言われ続けた日々は嘘のように小さくなりました……