火曜日


今週は自宅に帰ろうと思っていたのですが




都内に行く用が出来てしまったのでもう少し実家に滞在することに。




夫さんの件はちょっとずつちょっとずつ進んでいます。最高裁の書類をよく見ると、決定となっていたので夫さんは抗議をしたと思われ。




最高裁が出した決定が間違えていたとしても覆すことはまず無いので、抗議も虚しく1ヶ月もすれば既決となる事でしょう。




事件の真相は全く分からないまま終わる事になりますね。意味不明です。




これからひとつひとつ暴くしか無いのです。




今の状態では証拠がなく公にできないとの事なので、できる日が来ることを目指して手を貸してくださる人に助けて貰いながら進めるしかない。




分かって来たこともあるのできっと何とかなる




私はそう思っています。






今日は暑いのでレオンさんを置いて面会に行きました。



裁判所から渡された書類を宅下げしたいと夫さんから頼まれたのですが、そういう書類は弁護士にしか宅下げ出来ません。なので弁護士にお願いしました。




夫さんは私に書類を渡して託すと言ってくれたので見たくない気持ちもありますが受け取ってヒントを貰わないとですね!




夫さんの裁判結果が出るまでは、興味半分で色々と聞いてきていた人達が結構いましたが今は静かなものですよ。お金になるとでも思っていたのでしょうかね?????例えお金になっても誰にも渡しませんけどもね。



今思うことは、夫さんが薬物などに手を出していなかった事だけは良かったなって思います。



薬物は再犯を繰り返す人ばかりを見ているので更生は中々難しいものなのでしょう。私の親友だった女子も10代から30代になるまで、何度も何度も捕まっては少年院やら懲役に行っていました。



この子も母親になってやっと辞められたので安心していますが、目の前にあったらやってしまうと言うのですよ。だから本人はそういう人達とは離れたのだとか。。。




薬物に関してもそうですが再犯に関しては最終的には自分の意思ですよね。




夫さんも先のことを色々と考えているようですが、帰ってきてからどう変わってくれたのかこれからが楽しみではあります。